旅行代理店さん迎撃OFF!


H17年 9月18日


ウエスト橋本さんの友人の旅行代理店99さんが中部に遊びに来る
って事で、皆さんで迎撃をしました。
私ははじめてお会いするんですが、「みんカラ」繋がりのNAOさん
やshimizuさん、婆菌も参加!


多治見方面からの参加は私だけだったのですが、秋晴れの
非常にいいお天気!集合場所の稲武に向かいます。



旅行代理店さんのモーガン!めちゃくちゃいい雰囲気です。エンジンはセヴンと同じKENT。
サイドにはカーボンのルパン?セヴンに飽きたら次はコレがいいです!


婆菌さんともはじめてお会いしました。これからも宜しくです。

お昼はいつもの「ニコ天」

初めてここでうなぎを食べましたが、コレはうまいです!
テレビでも紹介されたらしいですね。


あ、あれ?主役の旅行代理店さんがいない(^^;;

お昼をまったりと過ごした後、茶臼山を目指します。

重そうに見えるモーガンも結構なペースで走ります。


木陰に入ると更に涼しいです。
婆菌さんもけっこうなペースでついて行きますが、
ここでの注意点はその前を走るshimizuのおとーさんを
決して煽ったりしないように気をつけました(^-^;

茶臼山頂上です。

ここでもあやしい動きのウエスト橋本氏

微妙なキャブ調をやってますが、その前に
マフリャーを直さないと
また燃調が狂う
のでは(笑)
夫婦の間のヒビも気をつけないと広がりますよ〜!<誰とはなしに・・・


私のオススメ、ブルーベリーアイスをみんなで食べました。
ドサクサ紛れに一個多めにもらっちゃいました♪

次の目的地は岩村の町並み見学
地元の渡會氏に駐車場の手配と町並みの案内をしていただきました。



古くからある染物屋さんを見学させてもらいました。

コレが藍染の元。葉っぱを使うそうです。



渡會氏のお店です。右の写真が渡會氏@若旦那
昔ながらの製法で、お酒を造ってます。
ビックリしたのは「酒造りをする人達は納豆を食べないそうです。
納豆菌が混入すると、酒の味が変わってしまうからだとか・・


お土産に買った甘酒と吟醸酒。普段は飲まないんですが、コレは旨かったです♪

一般には公開していない所まで見学させていただきましたが、
企業秘密がいっぱいあるので写真はありません(単に撮り忘れたとも言います(^-^;)

しかし、とんでもない物を見つけたので、
こっそり写真を撮ってきました。
「R500」です。
詳細は不明ですが、ステアリングは非常にクイックで、
その場で向きが変わるほどだとか・・・



秋空の中のツーリング、いい気持ちでした。
暫くは秋風+食欲のツーリングが出来そうですね・・・




inserted by FC2 system