讃岐お礼参りOFF!


H18年10月 7〜8日


1日目
エンジンブローの時、快く自分のクランクとコンロッドを提供してくれたにっしゃんの本拠地、讃岐までお礼参りに行ってきました。

今回、犬とキジの替わりは
shinさんいながきさん
午前2時!尾張一宮SAに集合です。
kensamさんは一足先に香川に向かっています。

お見送りにはJunさん、
かわぐちさん青デミさんが来てくれました。

おまけにこんな差し入れまで頂いちゃいました♪



2時半、予定通り出発。神戸からフェラ フェリーを使うので、5時半に京阪道京橋IC到着予定です。
ところが、大阪辺りから雨が降り出しました。
天気予報で雨の予報はなかったのですが、さすが三ヶ根雨男、最強ですw

ノーマルスクリーンのshinさんは完璧装備!
私も前回新調した1万円!のカッパとフルフェイスで完璧!

若干スピードはダウンしましたが、時間通りに乗船できました。

セヴンでは初めての船旅です。

船上からの景色もなかなかGOODです。

船内はちょっとしたホテル風?

出航時には雨も上がりましたが、台風の影響で風が強そうです。

そんな心配をよそにくつろぐいながきさん!

このマッサージ機、(・∀・)イイネ!!
私も使ってみましたが、メチャ気持ちいい。しかもタダ!

ところが・・・乗船してから朝ごはんを食べる予定が、売店にはスナック菓子のみ。
仕方なく自動販売機で冷凍のオニギリとから揚げ。

写真は3人分の朝食です(つд∩) ウエーン


海も空も凄くきれいです。これだけでもフェリーに乗った甲斐がありました♪

高松に到着するちょい前ににっしゃんから連絡が入り、
T.Tさんrickmanさんほか、香川のみんなで出迎えに来てくれていました。

長野以来、皆さんにお会いできました。

最初の目的地は香川の聖地?噂の
「五色台」です。

途中で
はやいねさんのガレージに立ち寄りました。
広くて何でも出来ちゃいそうなガレージです。


少しお話をして再び五色台を目指します。


おっと、その前に昼飯です。
香川に来たらやっぱりうどん!一番おいしい店
「がもう」に連れて行ってもらいました。
着いてビックリ!凄い数の車。臨時駐車場までいっぱいです。

待つ事40分!お腹も限界まで減ってます。

にしても
1玉100円!安っ!!
ココは当然「特(3玉)をチョイス。私は冷たい麺を注文しました。

天ぷら2つで500円でおつりがきます♪
お味は・・・
ンマイ!

さっぱり薄口に出汁も効いてて、喉越しが最高です!
これならにっしゃんが言ってた「一人5玉」も頷けます。

あっという間に食べちゃいました。待ち時間40分、食べるの5分(笑)

お腹も満足したところで聖地五色台に・・・

なんと景色がすばらしい事か・・・♪


五色台駐車場です。この先に展望台もあるようですが、ちょっと駐車場の外れに行くと・・・


う〜ん・・・来て良かった!




セヴンだけで11台!

暫くウダウダタイム♪

するとにっしゃんガ連絡をしておいてくれたカナディアンがやって来ました!

日本に2台しかない?カナディアン!もう1台は
NAOさん!両方見ちゃった私は幸せ者?

談笑したり、にっしゃんたちのホームコースを走って遊びました。
やっぱりにっしゃんは早いね〜!全然敵いませんでした。
今後は赤子の下りで・・・・・……(-。-) ボソッ

プチネタのいながきさん(笑)

テールライトの配線が断線中(笑)

五色台を下りて今度はrickmanさんのガレージ訪問に向かいます。

ホントにいい景色です。


rickmanさん洋風の家。目の前には海が広がります。
建物もロケーションも
イケてます♪

次はご存知にっしゃんのガレージ。
カートやらラジコンやら、大人のオモチャ箱♪

SMPのDVDを見ながらコーヒーもご馳走になりました。
マリちゃん、今度はゆっくりお話しましょうね♪
お土産、早速つけましたよ。

ありがとネ♪

満月の夜。うぉ〜〜〜ん(狼男風)


夜の部です(笑)
T.Tさんの知り合いのホテルに連れ込まれましたw
SMPのメンバーも一緒に泊まります。


気分は修学旅行です。夜の街に出撃〜っ!


名古屋の大須商店街を新しくしたような商店街。香川って結構街です。

今夜の晩御飯は「一鶴」という鳥料理の店。
最近話題の店だそうで、1時間待って席につくことができました。

再会を祝って
カンパ〜イ
いや〜・・・ビールが旨いっっ♪



パリパリ皮のモモ肉と鶏ご飯最高!
醤油豆は土産に買いました。

ぁゃιぃ2次会はCut(笑)

3次会です。
飲みすぎと疲れでヘロヘロだったshinさんが復活して熱唱中w
にっしゃんはずーっとハイテンション中・・・

その横で爆睡中のいながきさん。

ホテルに帰ったのが12時過ぎてました。
その後の様子はにっしゃんのブログ参照w


2日目
面倒なのでページはそのまま・・・w

一夜明けて昨日までの強風がなくなり、絶好のセヴン日和
本日日帰り!の
606さん関西のI川番長との待ち合わせ場所です。
番長によれば、女性も一緒とのこと。この前の903のナビの女性かな?

朝ごはんを求め、再びセブンで大移動。総勢20台!




やっと出ました!
本日のネタ!

I川番長、クラッチケーブルが切れちゃいました。
でもrickmanさんが予備を持っていたのですぐに復帰・・チッ!


朝早くから営業してて、駐車場の広い店はそうそうなく、やっと朝食にありつけました。


食事後、今日も五色台を目指します。



またこんなに集まっちゃいました♪












楽しい、夢のような時間はあっという間に過ぎてしまいました。
皆さんと再び会う約束をして・・・・

また神戸までフェリーです。
私は疲れて寝てしまったので、写真がありません(^▽^;)

高速道路の10キロの渋滞を抜け、大津SAにて晩御飯です。


「また『麺』食べるの?」って聞こえてきそうですが、いいんです。好きだから♪

と、食事も済んで出発しようとしましたがshinさんが・・・・(笑)

四国を出て安心してはいけません。
家に着くまでがSMPです(笑)

初爆は来るのですが、すぐに止まってしまいます。
どうやら電気系のようですが、原因がわかりません。
暫くすると再始動できたのでそのままエンジンを切らないように
帰路に着きました。

家に着いた時は9日になってましたw


にっしゃん、T.Tさん、rickmanさんありがとうございました。
今回、あまりお話できなかった、香川、関西方面のみなさん、
楽しい時間をありがとうございました。
また会いましょう。

せいやん
今回は会えなかったけど、また次に会えばいいやん。
ムリして体壊したら、つまらんよ。
いつでもみんな待ってるからサ♪




inserted by FC2 system