SMP忘年会箱根MTG!


H18年11月11〜12日


行ってきました箱根のSMP忘年会&MTG
先月四国に行ってから、距離の感覚がおかしくなった?
片道300キロ?近いじゃん♪

というわけだったんですが、当日は
雨!
でも、ココで弱音は吐けません。三ヶ根MTGに関東より雨の中を
セブンでやってきた
おバカ勇者達に応えるために、強行に出発します。
これも先月の四国行きで雨に降られた経験がいろいろと生きています♪


1日目
午前9時、赤塚PAに集合。いつものツーリングに比べれば余裕の時間です(^▽^;)


そこのPAでの朝食ですが、この組み合わせは・・・

サラダ、コロッケ、ベルギーワッフル、蕎麦、温泉卵これにコーヒーがつきます!
値段も安いし、ベルギーワッフルは注文を受けてから焼いてくれすし、
コーヒーもエスプレッソが付いてます。

高速を一路御殿場に向かうのですが、途中から本降りになってしまいました。
よって写真はありません。
いきなりお昼ご飯です。
shinさんオススメのかつ栄のとんかつ定食です。

これがなかなか美味しかったです。

食事の間に少し小降りにはなったのですが、疲れと満腹で眠くなってしまったので、
早めにチェックインしようとホテルに向かっている時、事件は起きました・・・

ネタです@σ(゚∀゚ オレ!! (爆)

オイルポンプを駆動するプーリーのネジが緩んでプーリーが外れそうになり、
ベルトもどこかに落としてしまいました。

こんなベルトは普通のお店には売っていません!
そしたら、途中に道に落っこちているのを、かわぐちさんが探して拾ってきてくれました!
車を停止させた手前4マイル程の所に落ちてたそうです。
油圧0のまま、4マイル・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

幸いプーリーも応急で修理でき、無事ホテルに向かう事が出来ました。
関係者各位様、大変ありがとうございました。


宿泊は富士山中湖ホテルです。

山中湖畔のすばらしいロケーションにあります。


それぞれ雨対策をします。幌付が羨ましいです。

温泉に入って雨で冷えた体を温め、宴会です。


この一杯が悪夢の始まりでした(笑)
ポインターを置くと画像が変わります

この宴会場は2時間で時間切れ・・

フロントで近所のスナックを教えてもらったところ
「ホテルから50メートル先にある」
という事だったので、
浴衣にスリッパのまま!出かけました。
ありました、、、でも、
たっぷり100メートルはあったぞ!寒い〜〜!




ところがその後、壊れる人が続出!(笑)


散々飲んで歌って酔っ払いの集団と化してます・・・

焼酎3本飲んでその後部屋に帰ってからもビール・・・

箱根の夜は更けていく・・・・(笑)
ポインターを置くと画像が変わります

2日目

昨日の天気が嘘のようです。
昨夜飲みすぎた人は、今日は大丈夫かな?
私はバイキングの朝食で朝から食欲旺盛です。



箱根MTGの待ち合わせ。当日のみ参加の人を待ちます。


最初の目的地、ヤギさんコーナーにあるパーキングに向かいます。




ここではSMPの新ステッカーの配布と、自己紹介、名刺の交換をしました。
かわぐちさん、いつもステッカー、ありがとうございます。

その後、箱根のお山を駆け巡ります。






shigeさんの車。悔しいので全モザイクぢゃ(笑)



お山を一杯走った後は海沿いを走ります。

何処をどう走ったのか聞いたんだけど、忘れちゃいました(^▽^;)
でも、景色がいいのでOK(笑)

smileさんオススメの蕎麦屋さんでお昼ご飯!


多賀屋さんです。外からは古い日本家屋にしか見えませんが、庭も凄くきれいです。

smileさんオススメの厚焼き玉子!絶品でした♪甘さ加減が絶妙です。右は蕎麦がき。簡単に言えば切る前の蕎麦です。



お腹も満足したところで再び海沿いを走ります。



今度はお土産。これもsmileさんオススメの干物屋さん

実は干物は嫁の好物なんでポイント稼ぎとも言います。
ココでオススメの「サンマの干物」を購入。
お店の前で七輪で焼いて試食させてくれるんですが、やられちゃいました(^▽^;)

帰宅の翌日さっそくおかずで頂きましたが、ヤッパリ(゚Д゚ )ウマー
今まで干物は好きじゃなかったんですが、考えが変わりますね(笑)

再びお山に登り、大観山で最後のお別れです




その後、御殿場ICより帰路につきました。
今回も初めての方ともお会いできたし、お泊りも更にパワーアップ!

何度も言いますが、MTGは
お泊りに限る!
そしてまた一つ「もう一度走りたい場所」が増えました♪


参加してくださった皆さん、本当に感謝します <(_ _)>
smileさん、ご苦労様でした



inserted by FC2 system