体重測定だっ!


H19年11月 3日

みんカラでちょっと話題になってるコーナーウエイトを測ってきました。

場所は鈴商さんの近くのLUCK愛知さん。

ここの社長は有名なラリースト勝田氏
私が20代の頃、車のセッティングなんかをやってもらったことがあります。
現在はストリートをはじめ、ラリー、ジムカーナが主力のお店のようです。

ガレージにはこんな車も・・(^▽^;)



明らかに場違いな私(^▽^;)

測定、セッティングに4時間ほどかかるとの事で、
どうやって時間を潰そうか、考えていました。

するともう一台場違いな車が・・・


こんな人でした(笑)

私の掲示板を見て、遊びに来てくれました。

予約時間になり、車をピットに入れます。
ピット内は普通は立ち入り禁止だそうですが、
特別に許可を頂き写真を撮らせていただきました。

こんな感じでスケールに乗せます。
あ、今回はトランク内の荷物も全て降ろしました(^▽^;)



未セッティング、空車状態です。

左上が左前輪155.5 右前輪が139.5・・・・

トータルウエイトが590sです。(ガソリン約30L)

作業の邪魔をしてはいけないので、この後二人で
鈴商さんによって、遅いお昼を食べていると、お店から電話。
「終わりましたよ」

4時間かかるって言ってたのが2時間しか経ってない。
急いでお店に戻ったところ、
店長が「いやぁ・・すばらしい!
殆どバランス取れてました。
車高調のネジも1ノッチ(レンチを掛ける溝)も回さなくても大丈夫だったので、
測定料だけで調整料は結構です

更に

「国産車だと1回転ネジを回してもウエイトに変化のない車もあるんですが、
この車のブッシュはピロですか?」

私:「いいえ、ウレタンですよ」

店長「
セヴンって凄い車なんですね


だって・・うふ♪(* ̄ー ̄)v


「Dr.OFF」とありますが乗車状態です。
右の「Target corner weight」の数字が目標数値ですが
既にほぼ同じです。

この図の見方がよくわかりませんが、結果良好でした♪



inserted by FC2 system