GW恒例!
オッサン
デ〜ト!!


H20年 5月4〜5日


毎年の恒例行事となった、オッサンとデ〜トをしてきました。

今年は私が香川にお邪魔して、にっしゃん一家に手作り餃子の作り方を伝授するのが目的です。


いつものフェリーに乗るため、深夜に家を出ます。

GW中なので混雑を予想して早目に家を出たんですが、
予想に反して道路はガラガラ・・・・

予定していたよりも1時間も早着!

当然フェリー乗り場の待合にも人はいません(^▽^;)

置いてあるゲーム機・・年代モノです(笑)

仕方ないので買ってきた朝ごはんを食べながら、
同日鈴スカメンバー香川を目指している
人に電話をしてみると・・・・

こんな時間に普通に電話に出る人達って・・・〜〜〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

いよいよ乗船開始です。

今回初めて甲板の乗ります。

結局、出向時間になってみれば激混み!

甲板までいっぱいの車。
*この船、サイド出しマフラーです♪

客室も満員です。

早目に場所取りをして正解でした。
通路にまで人が寝ていました。

売店は香川に着くまでちゃんと営業していましたw


出航早々寝る体制に入ってるkazz嫁(^▽^;)


一眠りすると香川です(笑)

何回見ても綺麗な景色です。


もうすぐ下船です。
到着するちょっと前ににっしゃんから電話も入ってます。


フェリーから降りていくとすぐに出迎えに来てくれました。
それも、家族全員です(嬉)

挨拶も早々に朝ごはん@2度目のうどん屋さんに向かいます。





今回の初うどん、「野口」さん

3玉完食!白い方の海老入りハンペンも美味でした♪

このあと、五色台へ向かいました。
今日はオハセトの日だそうです。

ここで、千葉のセヴン乗りの方と待ち合わせもしているそうです。


とりあえず食後のデザート♪

残念ながらあの子はお休みだそうで、お会いできませんでしたが、
追い変わらずスイーツも美味しいです。

しばらくすると千葉のセヴン乗りのOさんがやってきました。

何と
スパッセです!!

近くで
T.Tさんと、mek-77 がうどんを振舞ってくれてるそうなので、そちらへ移動。
鈴スカから香川を目指したメンバーさんとも合流しました。

それと、本来の用事をキャンセル?して来てくれた、
ツルリンファイヤーさんにもお会いできました。

白味噌仕立ての打ち込みうどん、
初体験で大満足♪

お替りもしちゃいました!ご馳走様でした♪

そして
白ぃうさぎさんのツーベン号!

試乗させていただきましたが、さすがツーベン!オープンなのにしっかり剛性があります。
しかも速くて快適!

あとは
ビルシュタインのショックとNEWタイヤを入れれば、
さらに2ランクは上の安定性をGETできるでしょう!!
そうだよね!?
亀さん

うどんを頂いた後は皆さんで試乗会をしたり話をしたり、
楽しい時間がいっぱいです♪



あ、怖いからコッチ見ないで(^▽^;)



どっちもカワイイです♪

レディースの集会?


「ィャン♪」ってかww


恒例、ツーショット♪


怖い顔スリーショット

イーサンがいなかったことが悔やまれます・・・

にっしゃん、ツーベン試乗中♪




題名「手のひらの上で遊ぶ俺たち」ww




楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、今回のメインイベントの準備のため、
にっしゃんガレージへ。。。


荷物を置いたら早速近くのスーパーへ買出しに行きました。

7人で食材の買出し。めっちゃ楽しくて、店内でも大騒ぎでした(^▽^;)



それぞれ役割分担をして、下準備。

オッサンは
包丁とか持たせるとアブナイので、ひたすら材料を捏ねる係
でも、結果これが功を奏しました♪

簡単にやり方を説明して、いよいよ皮に具を入れて包みます。

子供たちはみんな器用で、あっという間に上手に包んでいきます。
それに比べ、オッサンは・・・(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
ヒダヒダ弄りが上手じゃないようです(笑)

でも、形はどうでもいいんです。
自分で作った餃子はかわいいし美味しいから♪


1時間ほどで
180個の餃子が出来上がりました♪

あきちゃん、マイカメラで撮影・・・ってデジイチじゃん・・・(((;-д- )=3ハァハァ

あとは焼いて食べるだけ!


あっと言う間に第1ラウンド完食!

第2ラウンドの焼けるまでがじれったいです


その後は焼くのと食べるのに必死で、写真はありません((^▽^;)

食後はみんなで銭湯へ・・・・

湯上りは定番のコーヒー牛乳

コーヒー牛乳を飲むときは、立って片手を腰に当てて飲みましょう(笑)

家に帰ってまったりと・・・
にっしゃんはスライドショーを作ってます。

その後、2時頃まで二人で遊んでいました(^▽^;)



2日目


翌朝・・・にっしゃんは早起きでした。
そしてにっしゃんん家のスペシャルモーニングメニュー、
ババママパンカレー

舌をかみそうな名前ですが、トースト、パスタ、サラダ、目玉焼き、ウインナーに
カレーのソース
いきなり元気が出そうな朝食でした♪

朝食のあと近所へお買い物





みんなでアイスクリーム♪


お昼は近くのうどん屋さんへ・・♪


2日間、ずっと食べ続けてる気がする・・・(笑)

当初、3時のフェリーで帰る予定だったんですが、その時間に神戸に着くと
大渋滞が待っているという情報があり、最終のフェリーで帰る様に予定変更。

にっしゃんちへ帰ってちょっとお昼寝・・・♪
にっしゃんも2日間疲れたんでしょう・・・

画像にポインターを置いてください
こんなに近寄ってフラッシュ焚いても起きません(笑)


ボリュームを上げてお楽しみくださいww

ちょっと早めに行って場所取りに備えます(^▽^;)



時間があるので、みんなで記念撮影♪


夕焼けシリーズ、いっぱい撮ってきました(笑)

帰りのフェリーもいっぱいでした(^▽^;)


涙で画像がぼやけています・・・・ウソ

船の真下で見送ってくれました。

帰りににっしゃんがお土産をくれました。

出航早々に食ってます(^▽^;)


完食♪

途中、ナビに騙され、道を間違えながらも
午前3時半、無事帰宅しました。


あっという間の二日間でしたが、完全プライベートとといいながらも色々お世話になった
T.Tさん始め、香川の皆さん、鈴スカより遠征組みの皆さん、
高知より用事をキャンセルして駆けつけてくださったファイヤーな方、
本当にありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています。





inserted by FC2 system