浜松餃子OFF!!


H21年 2月22日

浜松の名物といえば極鼻ウナギを最初に連想しますが、最近は「浜松餃子」なるものも有名だそうです。

以前から親交のあるmini乗りの方たちよりお誘いを受け、
餃子OFFに参加してきました。

みんカラでもおなじみの
三八三さんが迎えに来てくれました。

ジーノの内装、こうやって見るとなかなかでしょ?


メッチャぁゃιぃツーショット(^▽^;)


途中のPA で今回地元から参加のmini乗りの方と合流。
朝のコーヒーを飲みます。

今回は餃子店をはしごする予定なので、朝は抜いてきました♪

まずは1台到着!

なかなかカッケーです。

更にもう一台・・・

相変わらず汚いメンテナンスフリーw
暫し談笑の後、浜松に向かいますが・・・


やっぱりぁゃιぃツーショット・・・_ト ̄|○


ちょっと走ってトイレ休憩のはずが・・・
我慢できませんでした・・・_ト ̄|○









お腹が空いた!

朝ごはん♪

更に暫らく走ると浜名湖が見えてきました。


高速を降り、浜松が地元のminiな方達と待ち合わせ中


右端が今回案内をしてくれた
KICSさん

相当手が入ったminiです♪


私は初対面でしたが、他の方たちはお友達のようで、再会を喜ぶ・・・の図ww

ちょっと早着だったので暫らくうだうだしていました・・・

とりあえず1件目の店の近くに車を止めて、付近を散策・・・














その店はこんな路地にありました・・






12時の開店と同時にお店に入りましたが、たい焼きのことなどなかったようにお腹がペコペコ

餃子だけをオーダーするつもりだったのに、お腹が空きすぎてつい・・・
「B定食」をオーダーする面々(笑)

これが「B定食」
ライス、小ラーメン、餃子8個
ここで初めての経験!浜松餃子の正体は!?



肉が全く入っていません。キャベツとニンニクのみ・・・
簡単に言うと「野菜餃子」です。

これが意外や意外・・旨いんです。
キャベツの甘みが出て、しかもさっぱりしてて

あっという間に完食してしまいました!

店の外には行列が出来てました。


そして、このお店から15分くらいのところに次の店があるので向かったのですが、
時間は13時を回ってるのに、まだ行列が・・・


そこで近くのminiのお店DINKYさんにお邪魔して時間をつぶしました。

こんな変わった車がありました。「ANGLIA」って書いてあります(^▽^;)

さらに工場内にはレース仕様車まであります。

お客さんの車のようです。


1時間以上待ってやっと餃子にありつけました♪

揚げ餃子のように皮がパリパリ・・(´∀`*)ウフフ

やっぱりお肉は入っていませんでしたが、すごく美味しかったです。

こんな食べ方もしてみました

これもなかなか美味しいかも♪
10個で540円・・・食べきれないと思って一番少ないのを注文したんですが、後悔しました。
こんなにさっぱりなら20個はいけそうでした(^▽^;)

3軒目は4時半開店なので、喫茶店で時間を潰します・・・

抹茶ケーキを食べたのは私ではありません(^▽^;)
いつもシロノワールを食べてる人です(笑)

ところが時間になったのでお店の情報を確認したところ、売り切れ?定休日?
どちらにしてもここで終了となってしまいました。

喫茶店を出てまっすぐ高速に乗り、まっすぐに帰・・・りませんww

ここでお土産のウナギパイと・・・

最後に食べられなくて心残りだったρ( ̄∇ ̄o) コレを買って・・・


駄菓子菓子、お腹は空いたままです。
ココで私のわがまま発動!
約2名は自宅とは反対方向のここへ・・・






一度行ってみたかった(^▽^;)

釜玉とおろしぶっかけ(冷)


釜玉の半熟玉子が
まいう〜♪

ぶっかけのシコシコ麺もまいう〜♪

皆さんも楽しまれたようで・・・(´∀`*)ウフフ



誘ってくれたminiな方、MGな方、ありがとうございました。
とても楽しい1日でした。
また遊んでやってください<(_ _)>


みんカラに戻ってコメントを書くw

見てたらお腹が空いてきた

世界経済について考える



inserted by FC2 system