ダラ〜リな休日の過ごし方


平成22年 1月11日


お正月気分も抜けて、社会復帰も何とかしています(^▽^;)
久しぶりに嫁と一緒に休みだったので、足車でぶらりと出かけました。

最初の目的地は鈴商さん♪
極鼻に来ていただけるようにお願いしてきました・・・・

と言うのは口実で、スパッセVを見たかった!

工場の奥にありました!


本当は立ち入り禁止なんですが、特別に入れていただきました♪

詳細は鈴商さんの
HPにあるので、そちらを参考にしてください。

最初に目についたのがブレーキ!

そこらへんにあるブレンボより効くらしい・・・(*´д`*)ハァハァ

リヤエンジンなのでスリットとか穴が一杯あります。


後ろからのライン。

フェラーリっぽい?

前からだとGT300の車に似たのがいなかった?


ダッシュボード。

メーター類は外してありました。が、
フロントガラスのカーブ具合スーパーカー!

ルーフ内側

外板とFRP内装の二重構造だそうです。

運転席にも座らせてもらいました!

足元は結構広いです。普通のスニーカーでも長靴でもOK♪
撮影は鈴商の社長さんです!

社長「ここは撮っちゃダメだからね」
私「ダチョウクラブの『押すなよ』だな」って解釈しました(笑)

ドアのガラス、木で支えてありました。
しかも相当使い込んだ木・・・
「そこらへんに転がってた木」だそうです(^▽^;)

その後、店内でコーヒーをご馳走になり、近況を報告(笑)


ポチはとても眠そうでした。


そのあと、鈴商さんのブログで紹介してあったアウトガレージルーチェさんに寄って見ました。


しかし、今は催し物がなく閉まってました・・・・が!

お隣にミニカー専門店ゼロクラフトさんが!
社長さんに許可を頂き、撮影させていただきました。

所狭しと並んだミニカー!結構レアなものだと思います。

こんなのや・・・・

こんなの!


もちろんこんなのも♪


で、私が一番気に入ったのがこれ!

ウニモグ♪

ここは動くようです♪



スッゲーいい雰囲気です。
社長さん、ありがとうございました。


さて、私ばかり楽しんじゃったので、今度は近くのショッピングセンターでブラブラ。

そしたらこんなの見つけちゃいました。

チョコタワーの機械です!
高さは50センチくらいかな?一家に1台いかが?

ブラついてたらちょっとお腹が空いたので。。。

嫁はハンバーガーセット。私はシナモンメルツだけ。
でもそれだけじゃ足りないので・・・・


私が初めて食べた大阪のたこ焼きでした。


たこ焼きと明石焼きを頼みました。
嫁は初体験です。



美味しかったそうです♪

帰ってから軽めのリハビリ食(お茶づけ)を、お替りして食ってました(^▽^;)

ず〜っと食ってた休日でした。
さて、また社会復帰しなきゃ♪




inserted by FC2 system