KSPの旅!


H23年 8月16日


 3日連続してダムに行きたかったのですが、
1日くらいはKSP(家族サービスポイント)を貯めとかないと、来月は長野だし・・・(^▽^;)

今回は道の駅で新鮮野菜を買うこと!
当然足車で出かけます。



途中で雨が降ってきて、足車でよかったです。

家から15分の道の駅へ・・・・




が、開店は9時からです。
30分もあるので、暫しカメラで遊んでました。


ヌレた花弁♪


しかし、開店まで30分も待ってたのに、店内に野菜が少ない・・・_ト ̄|○


速攻で次の道の駅へ移動。
ナビで「道の駅」で検索をすると近い順で出てきます(´∀`*)ウフフ

ここも比較的新しい道の駅。

田んぼの中にぽつんとあります。


でも、ここも野菜は少ない。

次!




小さい道の駅です。

ここも多いとはいえませんが、とりあえず少しずつ買っていきました。

次!

次の道の駅に移動する途中、気になる看板が・・・
ちょっと寄ってみることにしました。

車を無料駐車場に停めて、目に付いた駄菓子屋さんで道を尋ねます。


この駄菓子屋さん、築100年だそうで、4代目だそうです。




そうです!そこのうだつの上がらないあなた!
うだつの上がる町並み、美濃市です。



うだつです(笑)








文化財になってる酒屋さん




コードの付いてる箱、何だかわかりますか?

これ、電気アンカです。
真ん中のダイヤルで温度調節できます。ダイヤルには「ナショナル」って書いてありました。



うだつがいっぱい上がってますww





ガラスが波打ってます。当時のままなんでしょうね。




1時間くらい散策してました。暑かったです(^▽^;)


横を流れる板取川は釣りや水遊びの人たちでにぎわっていました。


最後の道の駅。

茄子を仕入れました。


これでKSPは貯まったかな?(´∀`*)ウフフ





inserted by FC2 system