雨の日は各駅停車!


H23年 8月21日


 先週のKSPの旅では思うように新鮮野菜が買えなかったので
リベンジしてきました。

天気はあいにくの雨ですが、ベン君の運転もまた楽しいのでOKです♪


家をでる時はとりあえず降ってません♪
でも先方の山はガスがかぶっています。


30分ほどで最初の道の駅に到着です。


ここは別棟で地元の野菜を売ってるので、期待できます。




モロヘイヤ、ゲット!

刻んで茹でて、鰹節と醤油をかけるだけで、まいう〜
ネバネバは精力が付くらしい(^▽^;)

では次!

相変わらずガスってます。

雨が降ってきました。



上矢作 ラフォーレ福寿の里です。


品数は豊富です。

道の駅の野菜の美味しさを最初に知ったのは、
ここで売ってた
ミョウガでした。

トンネルを抜けると・・・


ドシャ降り(^▽^;)


稲武、どんぐりの里へ到着〜


いつもは大混雑する道の駅ですが、
雨のおかげで空いてます。



ここのパンも有名です。

先が尖がったトマト

ルネッサンストマトだそうです。

Toshi867さんたちが先週行ったそば屋さんで挽いたそば粉


買い物を終わって外に出ると、台風並みのドシャ降り

雨の間隙を縫って車に乗り込みました。

この赤い端を渡ってさらに下ると・・・


当然今日は休業


緑のトンネルも暗く感じます。


ここで、ベン君って凄い!って発見がありました。
ワイパーが作動してると、ヘッドライトの点灯が早いんです。

暫く走って・・・


最後はこちら

おばあちゃん市 山岡
大きな水車がトレードマークです。






朝、8時に家を出て、そろそろお昼です。

瑞浪でラーメンといえば・・・

あきん亭
多治見の大石屋の分家です。
透きとおった鶏がら?醤油スープです。


麺は中太やや縮れ麺

硬麺でオーダーしました♪

ここの名物、厚切りチャーシュー

柔らかくて、凄く旨いです♪
普通のラーメンでもこれが7枚くらい入ってます。
チャーシュー麺を頼むと、麺が見えないほど入っているので、
覚悟して頼んでください(笑)

餃子も頼みましたが、kazz家の餃子の方が旨いです(´∀`*)ウフフ



本日の戦利品

生バジル・なす・モロヘイヤ
しし唐・トマト・ジャガイモ・ミョウガ・たまねぎ
とうもろこし・キュウリ
稲武のパン、各種

ほとんどの野菜が一袋100〜200円。
暫く野菜中心の夕食が続きそうですが、トマト、キュウリはいつも絶品です。
スーパーのを食べられなくなるくらいおいしいです。

ドライブも出来てKSPも貯まる、素敵なルートは、
距離:約140km 所要時間:250分です。


買ってきたバジルとトマトでパスタを作りました♪





inserted by FC2 system