嫁と一緒に2回イクッ!!


H23年11月27日



恒例の嫁と一緒に紅葉狩りに行って来ました。
今年は小原村の四季桜がメインです。

寒さに負けてベン君で出撃・・・_ト ̄|○

山の中の道も所々が紅葉してます。

しかし、どうせイクなら採れ立て野菜も・・・(^▽^;)
まずは小原へ行く道を通り過ぎて・・・


到着〜!



夏に比べると、種類は少ないです。


ターゲット発見!

ロックオン
大好きなにんじんの葉っぱをゲットしました♪

野菜売り場の隣では従業員の皆さんが店で出す蕎麦を打ってました。


では小原に向かって出発!


30分ほどで「四季桜の里」に到着しました。

写真では判りづらいですが、右の木に桜が咲いてます。

嫁はこっちに興味がある様です(^▽^;)


四季桜がたくさんあるところまで、少し歩きます。



既にバテバテの嫁(笑)


遠目に桜がわかりにくいのは、春の桜に比べ、花が小さい!

花の直径は2センチくらいしかないんです。
でも、花の形は「桜」に間違いありません。

同じ場所にある紅葉




桜の見ごろにはちょっと遅かったようです。
と、ここでさっき野菜を買ったらっせい三郷まで戻ります。






なぜ戻るかというと・・・





新蕎麦〜♪

朝、打ってた蕎麦です!
うま〜♪

嫁は店のオススメの味噌煮込みそば!

麺は煮込み用に平たい太麺。
最初、味噌の香りで蕎麦の香りがわからないのでは?って思ったのですが、
ちゃんと計算されてて、うどんに比べてさっぱり目の味噌と太麺で、
蕎麦の香りもしっかりわかります!
これはオススメです!!

帰り際、そこで見かけた猿軍団の中の1台

ツインカムヘッド!
これも泥沼なんだろうな〜(笑)

お腹も満足して、次は曽木公園


ここは人工の公園なので、それなりに綺麗なんですが、


殆どの葉っぱが霜にやられて?先端が丸まってたり、茶色の斑点があったり・・・


そこで最後の望みを託して・・・






それなりに綺麗なんですが、今年の紅葉はなんか変なんです。

木の先端は紅葉してるんですが、中は緑。。しかも落葉し始めています。

でも、このコントラストも良いかなって♪











今回もベン君は大活躍でした・・・



おしまい



inserted by FC2 system