夏季?柿?牡蠣!


H23年12月20日



平日に1日休みが取れたので、嫁と牡蠣を食べに行くことにしました。
最初はバスツアーで蟹を食べに行くつもりだったんですが、
この日は応募人数が少なくて中止になってしまいました。
前夜に急遽、牡蠣を食べに行こうと・・
でも、三重県のどこに行けばおいしい牡蠣が食べられるのか、情報を集めてる時間もなく・・
思いついたのがみんカラの「鈴鹿スカイライン 交流版
ここなら三重県地方の方が多いかと思い書き込んだところ、
何人かの方から有用な情報を頂き、2店に絞り込みました。
しかし、翌日9時にならないと電話が通じない・・(^▽^;)

結局、三重地方に走る途中でお店の確認をすることになりました。


雨は降ってないものの、すごい霧です。

でも、
「喫茶矢作」の「霧」ではなく、本物の霧です(笑)

でも、ちょっと走るうちに晴れてきました♪



約3時間の道程です。

空いているだろうと思い、遠回りの湾岸道路を選んだのに、スローダウン


ペースカーが二台も走ってました(^▽^;)


暫く行くと、ペースも回復し・・・


「東京の〜テーマパークが何だ〜・・」と口ずさんでしまいながら


途中で第一候補のお店に電話したところ、今日明日2連休!HPには「年内無休」って書いてあったのに・・・_ト ̄|○
震災の影響で牡蠣が少ないのかもしれません。

で、第二候補のお店に連絡したところ、10時から営業してますって♪
ナビの目的地を変更しました・・・と言っても、第一候補の途中にあるんですけどね(笑)

御在所PAに到着。
そこにいた親子の野良猫。

えさが欲しくて寄ってきます♪

安土桃山城?



海も見えてきました。

海がきれいな青です♪

ほぼ予定通りに到着〜♪


お店の裏には海が広がっています。


おねぃさま二人が手際よく牡蠣を剥いていました。



とりあえず焼き牡蠣20個を注文し、焼ける間に生牡蠣を・・・(´∀`*)ウフフ

塩分がきついので、真水で洗ってからポン酢でいただきます♪
プリプリでうま〜っ!!



我々が到着したのは11時頃だったんですが、あっという間にお客さんが・・・


焼き牡蠣〜!

味が濃縮されて更に
うま〜っ♪
あっという間に20個をたいらげ、更に10個を追加しましたが、
まだまだ食べられそうでした♪

いくら食べてもきりがないので、1パック買っちゃいました(^▽^;)


食後は辺りをウロウロww


海も空もきれいです♪




嫁が「米、食いたいと言うので、更にウロウロ(^▽^;)










こんなのがあったので・・・


仕方なく使ってみました・・・


結局ここでは米にありつけず・・・






さっき食った牡蠣はなんだったんでしょう(笑)
チキンタツタ(和風おろし)、美味しかったです♪

帰りに撮った面白い形をした雲



チョット風は強かったけど、いいお天気で楽しめました♪


今日の燃費

ほとんど高速道路だったのに、イマイチ。
ゆっくり走ればもうチョット伸びるかな?

そして買ってきたブツ♪

生牡蠣がNGな嫁はいつもカキフライだったんですが、
私の指導で炒めてみました。
オリーブオイルをガーリックで香り付けしておいて、
小麦粉をまぶして焼いただけです。

これが嫁のツボだったらしく、ご飯を3杯食べたのはナイショです(笑)


久しぶりに食べた牡蠣、美味しかった♪
でも、やっぱり
食いた〜い!!




inserted by FC2 system