リベンジ!伊良湖岬!


H24年 1月 3日



なぜリベンジか?
それは遡ること3年前の夏、今日のように嫁と一緒に伊良湖に向かっていた。
あと30分ほどで到着と言う時、些細なこと(おねぃさん絡み)で大喧嘩となり
そのまま帰ってきてしまった経緯がある(^▽^;)

「今日は喧嘩しないようにしようね」とお互い心に近い出発!




若干寒いけど、まあいいお天気です。


豊田JCを過ぎ暫く行くとお約束の渋滞

まあ、想定内だし、長さも2kmなので、イライラもなく通過

音羽蒲郡で降り、有名ちくわ屋さんの前を通ります。


豊橋市街地

今も路面電車が走ってますが、都会っぽく洗練された感じです♪

ちょっとトイレ休憩。

おいなりさんを食べる嫁(^▽^;)

夕べは私のおいなりさんを食べ・・ry

お約束の道の駅で停車
「田原めっくんはうす」

3年前はこの後喧嘩になりました(^▽^;)



「じゃん・だら・りん」とはこの地方の方言を言います。
「○○じゃん!(です)」「○○だら〜(でしょ)」とか使います(笑)


普通のみたらし団子でした。

この辺りは菜の花畑が多いようです。


海が見えてきました。

こっちは渥美半島の北側、三河湾です。

割と新しい道の駅かな?
「伊良湖クリスタルボルト」

本来はフェリー乗り場です。

知多半島行きや鳥羽行きがあります。

程なく伊良湖灯台の駐車場に着くと・・・・

まだ居るんだ・・・・(笑)
右に写ってるおにぃちゃんにインタビューしてみた。
kazz「屋根はどうやって切ったの?」
○走族「酸素でガ〜ッっと切ったっす!」
k「このパイプ、エンジンと繋がってるの?」
族「はい!繋がってるっす!」
k「排ガス、入ってこない」
族「来るっす!それより寒いっす!」

なにかセヴンに共通したものを感じたkazzでした(笑)

パイオニア(現カロッツェリア)のスピーカーが泣かせます♪





やっとお昼にありつけます(^▽^;)

ここは7年前にも行ったお店です♪


看板娘w


焼き牡蠣〜!

3個で500円!!

大あさり定食!

焼き大アサリとフライが付きます。
7年前と一緒です(笑)

食事の後は海岸に出て部活動♪

フィルター、掛けてます。



お、いい感じのカップル♪
コッソリ撮ってたら・・・

↑ポインターを乗せてね↑

気づいてたようです(笑)
おにぃさん「あざ〜っす」
kazz「かっこよく撮れたよ♪」



フィルターが強すぎて、夜みたいな写真になっちゃった(^▽^;)




伊良湖岬灯台です






場所を移動して・・・
道の駅「あかばねロコステーション」


近くにきれいな公園もあります♪


私の主食、キャベツもゲット♪


この辺りはビニールハウスやキャベツ畑も多いです。




菜の花畑にて・・
これだけたくさんあると、いい香りがするんですね♪

岐路も同じ場所で渋滞中・・(^▽^;)

これも想定内でした。

休憩〜


なにやら光の中に立ち上る煙を発見!


(´∀`*)ウフフ


これがまた旨いんです。

お店の人に訊いたら、
これと同じでした!
他にPAや道の駅にも出店しているそうです♪

東海環状に入れば車は激減します。




予定通りに多治見に到着しました。




お正月休みも明日までなので、明日は社会復帰のリハビリです(笑)






inserted by FC2 system