既婚者をナンパ成功!


H24年 4月29日



GW2日目、一人で喫茶矢作に行くつもりでいたら、
嫁から「ねぇ、明日どこへ行く?」

はい。行きますとも・・・どこへでも…_ト ̄|○

夜中にネットで色々調べ、巌立(がんだて)峡へ向かうことになりました。
とりあえず高山方面へ向かいます。

いい天気で暑いくらい。ベン君はクーラーも効いてます♪

付知峡でちょっと飲み物を買って、すぐに再スタート。


R41をひたすら走ればいいんですが、再び休憩(^▽^;)

以前に早ツリの時に寄った喫茶店です。

店内はアンティークの時計やカメラがあってジャズも流れる落ち着いた雰囲気です。
私はここで朝ごはん♪

パンにはバニラアイスが乗ってメープルシロップ・・うふふ♪

でも、嫁も「美味しい美味しい」って、半分しか食べられませんでした。
R41を3時間ほど走って目的地までやって来ました。


巌立峡手前の「はなもも」道の駅


「はなもも」の花?

途中の道路にもいっぱい咲いていました。

さらにそこから少し入ったところにある「がんだて公園」
これが1枚岩だそうです。

その下を流れる川に沿って滝めぐりもして来ました。




川に沿って歩くと、マイナスイオンをいっぱい浴びることができます♪


滝めぐりショートコースは20分ほどでしたが、夏に来ると良さそうな所です。
駐車場にある茶屋


この茶屋で岩魚を飼ってます。養殖しているそうです。


なぜこんなところで飼っているかというと・・・


てんぷらにして

食べるためです(^▽^;)

塩を振って頂きましたが、正真正銘、さっきまで水槽にいた岩魚です。
身はとても柔らかく、ふわふわ。美味でした♪
しかも、1尾150円と安っ!

岩魚はこのお兄さんたちが育てているそうなので、リーズナブルに提供できるそうです。

こんなのも作ってます。

文字は手書きだそうな(^▽^;)
ちなみに1本700円とちょっと高めですが、それだけ手間隙かけて(中身を)作ってるそうです。

で、お昼はこのお兄さんオススメのお回転寿司屋さんに行くことに・・
なんでも、富山の魚で握っているそうな。。。

が!

空腹に負けた嫁が「自然薯食いたい・・・」と

途中で自然薯料理の「茶茶」に変更になってしまいました…_ト ̄|○


嫁の撮影





とろろなんとか御膳

ダイエット中なのでご飯はこれだけね(T_T)


帰りに立ち寄った・・・


高山ラーメンの工場も見学できます。


試食もできます♪

↑大きく見えますが、湯呑茶碗の大きさのどんぶりです。
美味しかったです♪



このあとはせせらぎ街道を通っていつものコースで帰路に着きました。

また休憩(^▽^;)


お約束


しかし、ここで岐阜ナンバーのセヴンを発見!

ナンパしちゃいました♪

SMPにもお誘いして名刺も渡して来ました。
右は奥様。絶対宴会の頭を張れる方です(笑)
30分ほど楽しくお話させていただきました♪

さらに帰りにTakuぼんさんのオススメ豆腐店で


明日の晩御飯です。
もちろん主食はキャベツです(T_T)


朝7時に出発して、全行程330キロを走って来ました。

平均燃費もベン君を買ったときのように回復してました。


メデタシ メデタシ



inserted by FC2 system