KSWリベンジ!!


H24年 5月 4日



一昨日のお出かけは段取り(下調べ)なしで出かけてしまったため、
大事な部分をスルーしてしまいました…_ト ̄|○

今日はそのリベンジに行って来ました!

当然方角は同じなんですが、立ち寄る先は決まっているので、ピンポイントで目指します。

出発時に「土岐方面渋滞」の情報があったため、
名神経由で東北自動車道へ向かいますが、いきなりペースカーと遭遇(^▽^;)


その後、大渋滞…_ト ̄|○

普通なら15分ぐらいで行ける距離を1時間もかかってしまいました。

たまらず・・いや、溜まってしまったのでトイレ休憩(^▽^;)


何箇所かの渋滞を越え、トンネルを抜けると、そこは・・・

takuぼんさんだった(笑)

約1年ぶりにお会いしました!

町内はお祭り中〜


なぜに岐阜で富士宮?

実際に富士宮で修行をされた「公認・富士宮やきそば」だそうです♪


takuぼんさんにご馳走になっちゃいました♪


お店の前で3人で焼きそばを食べました。

初めての富士宮やきそばでしたが、これは旨い!
麺はシコシコ。味も濃すぎずさっぱりしてます♪

食べ終わって暫く談笑していると、近所を徘徊 パトロールしてたりょうちゃんが帰って来ました。

ちょっと酒のにおいがしましたが、みんなで記念撮影


この時点で既に1時になってしまったので、先を急ぎます。

まずは分水嶺で群生水芭蕉・・・





の、前にココ


濃厚なミルクのソフトクリーム♪

そして、ソフトクリームを食べながら部活動♪






1stミッション、完了!

次のミッションに向けて、南下。時間がないので高速道路を使って・・
せせらぎ街道へ入ります。


4月29日に来た道を逆行します。

新緑が綺麗です♪

わき道へ入り少し行くと、既に路肩に車が何台も停めてあります。


駐車場も無く渋滞の中、偶然近くに駐車している車の方が戻ってきて、
「ここ、出るからどうぞ」って♪

近い場所に車を停めて歩くこと暫し。

見えて来ました!
國田家の芝桜です♪




桜のソフトクリーム!

桜の香りがしてウマ〜♪









All Missions Complete!!
ちょっとココにも寄りましたが、トイレだけ(^▽^;)


最後は先日行った巌立て峡のお兄さんが教えてくれたお店・・・

地元、可児市にもあったんです〜♪
富山かいおう回転寿司


北陸から直送のネタがメインだそうで、一皿100円と150円

旨かったです!
しらうおの軍艦巻!


こんなメニューもあります。
「富山ブラックラーメン」

350円だけど、味は本物です。

いっぱい遊んだGWでした。
残りの2日間は社会復帰のためのリハビリかな(笑)


GWの締めはこちら
TVの「お試しか!?」で某コンビニの売れ筋ランキングに入ってたシュークリーム

クリームが流れ出るほどトロトロでウマ〜

あ、本日の走行距離は330km。燃費は約13km/Lでした。
連休中の3日間だけで既に900kmも走ってますが、ベン君なら疲れ知らずです♪


明日からは断食に入ります(^▽^;)





inserted by FC2 system