ダチョウ倶楽部!!


H24年 5月27日



最近、ベン君で近所の道の駅へ行きまくっています。
ちょっとネタ切れ感もありますが、今日は池田温泉へ行くことになりました。

しかし、目的の池田温泉以外にこれと言った観光地もなく、
GREEで知り合った方に電話で訊いてみたところ
「ダチョウ肉」とのこと…_ト ̄|○

とりあえず、池田温泉に向かうことになりました。

嫁に「シーツを巻いてきたの?」と訊いて怒られたのは内緒です。
「ストール」だそうです(^▽^;)

中央道はガラガラ・・・


GWに大渋滞した名神一宮付近も、車は多いですが、流れていました。


ちょっと休憩


朝マックです♪


1時間ちょっとで池田温泉に到着〜


最近、足湯はあちこちの道の駅にありますね。


嫁はそんななことには目もくれず、行列に並びます。


テレビで紹介された「バームクーヘン」だそうです。


左はバームクーヘンで作ったラスク。1枚250円!

その後、隣の建物で新鮮野菜を物色中(^▽^;)

ネギとスナックエンドウを買いました。


で、次に向かったのがすぐ近くの道の駅

20分ほどで到着。

本日最初のソフトクレームです(^▽^;)


園内を散策

5月とはいえすごく暑かったのですが、木陰は涼しくて気持ちよかったです。



さらにそこから少しあがったところの道の駅



かわぐちさんに訊いた「星のふる里 ふじはし」


ちょっと小腹が空いたので、
ダチョウの串かつ!

適度に歯ごたえがあって肉の旨みがありました♪
その売店のおばちゃんに色々訊いて、次の道の駅まで行くことにしました。

15分ほど走ったところの道の駅
「夜叉ヶ池の里 さかうち」


すると、駐車場に・・・・








バーキンとNSX!

近くにバーキンのオーナーがいたので話しかけてみました。
kazz「こんにちは〜」
オーナー「こんにちは!kazzさんですよね?」
kazz「えっ!?」
オーナー「みんカラ、いつも見てますよ〜」

みんカラさんでした(^▽^;)
しかも、オーナーは土岐在住、NSXのオーナーは多治見だそうです(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)
もちろんSMPにお誘いしておきました♪

で、オススメのコレ

ダチョウ肉の陶板焼き
ニンニクが効いてて美味しかったです。
ダチョウは近くに牧場があるそうです。
ただ、値段が牛肉並だったのが残念でした。

駐車場で見つけた残念なバイク乗り

↑ポインターを乗せてね↑
いいバイクに乗ってるのに、残念ですね。

気を取り直して、少し戻って徳山ダムにも行って来ました。



いい眺めだったんですが、上手くお伝えできないのが残念です。



こんなところもちょっとだけ寄りましたが、下から眺めただけ(^▽^;)



おやつww

帰りは下道を使って、往復240km。燃費は約12.5km/Lでした。

早くセヴン、直らないかな〜(T_T)



おしまい



inserted by FC2 system