熟女からのお誘い♪


H24年 6月17日



以前はよくお邪魔してた三ヶ根山近くの喫茶「花伝亭」のママさんから
「最近来てくれないから寂しいわン」と、営業メールをいただいてました。

ちょうど紫陽花の綺麗な片原温泉近くなので、ついでに紫陽花を見に行くことにしました。
当初の予報では雨のはずが、朝起きたら曇り
でも、その前に破砕ごみ回収の日だったのでベン君で出撃しました。


市内のごみ処分場にごみを捨ててから、
岡崎ICまで東海環状→東名と走ります。


が、三ヶ根近くまで来たら渋滞中・・・
そのまま花伝亭にむかいました(^▽^;)





紫陽花が飾ってありました♪




お約束のレアチーズケーキ♪

ママのおすすめの紅茶をいただきました。
ケーキも紅茶も絶品です。

気付いたらケーキがいっぱい出て来ました(^▽^;)
ココに来ると時間を忘れてマッタリできます♪

1時間ほどお話してましたが、後から来たお客さんが
「紫陽花見るまでに大渋滞でした」と話してましたが、
帰りもこんな状態・・・

まあ、お店で紫陽花も見たしそのまま帰ることにしました。

でも、せっかく遠くまで来たので、近くの36ちゃんにお昼の美味しい店を訊いて見ました。
で、何件か教えてくれた中の1つ
「日本晴れ」です♪


久しぶりの豚骨ラーメン!さっぱり目ですね。


麺は細麺ストレート。美味しくいただきました♪


関係ないけど、この後ろから形が好きです♪


でも、このまま帰るのももったいないので、ちょっと後戻りして・・・


お約束の「道の駅・筆柿の里」に立ち寄りました。


36ちゃんの情報によると・・・・

作手と同じフランクフルトを売ってるって・・(´∀`*)ウフフ
もちろんいただきました。

結局1日雨は降りませんでした。


トヨタ博物館からこんな車が出て来ました

メッサーシュミットだったかな?

4時過ぎには無事帰宅。

古いPCは「破砕ごみ」ではありませんので、持ち帰りましたとさ(T_T)





inserted by FC2 system