PracticeU!


H24年10月 8日



先週に引き続いて嫁をセヴンに慣らす為の練習に行って来ました。
昨日は矢作の日だったんですが、嫁の練習に行くつもりが寝坊。
結局グダグダして一日を過ごしてしまったので、
今日はしっかり早起きしました!

今日もいいお天気!


目的地は駒ヶ根高原!
行きは高速を使って帰りは下道の予定で出発

3連休の最終日、車は多めです。


高速に乗って30分もしないうちに休憩(^▽^;)

スポンサー様の言うことは絶対です(笑)

しばらくは流れに乗ってノロノロ走ります。


分離帯のススキにも秋を感じます♪


恵那を過ぎて暫く行くと道も空いてきて快調に走れます!

が!

サイドミラーがこんにちは…_ト ̄|○

まあ、落下する心配はないので、手でグイッ!でOK牧場♪

恵那さんトンネルを抜けて・・・


暫く走って・・・


また休憩(^▽^;)


私はここで朝ごはん!


景色が素敵です♪


駒ヶ根ICで降りて10分ほど走ったら・・



今日の目的地









岩の陰に「ひかりゴケ」があるのがわかりますか?


こんなところです(^▽^;)

マイナスイオンがいっぱい出てそうな感じの場所です。










もみじがいっぱいありました。
紅葉の時期は綺麗なんだろうなぁ・・・



一通り散策した後はお昼ご飯
kazz「なに食べる?この辺だったら蕎麦かソースかつ丼だけど・・・」
嫁「ソースかつ丼!わたし、食べたことないし♪」

嫁はソース大好きなのを忘れてました(^▽^;)
昨日のブログで油屋さんが何か書いてたな〜と思い、電話で訊いてみると、
「明治亭」がオススメとのこと。
ナビで検索すると、ここから300m(^▽^;)


すぐにそこへ直行しました!


すでに長蛇の列が出来てました(^▽^;)



だそうです(^▽^;)

30分ほど待って店内に入り、定番のロースカツ丼をオーダーしました。

お肉は160g(並)でこんなん




この厚み


朝ごはんでカツサンドを食べたことを後悔しました(T_T)

お腹もいっぱいになったんですが、せっかくココまで来たので、もう一箇所。

明治屋から戻ること10分




マルス酒造の見学


ウイスキーとワインを造っているそうです。
見学、試飲が無料♪


受付で案内図をもらって敷地内を回れます。


全部ウイスキーだって(^▽^;)


こっちは工場




隣の建屋ではではワインを作ってました。


かごの中身は当然ブドウ

こっそりつまみ食いしてみましたが、普通のブドウ・・私には違いがわかりませんでした(^▽^;)

ビールの試飲は有料だって。


嫁は無料のワインの試飲

お替りしてました(^▽^;)


さて、嫁もホロ酔いになったところで帰路に着きます。

R152をひたすら走ります。


途中までは結構空いてました。


嫁は酔い覚ましのまんじゅう(笑)


私は夏を偲んでガリガリ君

でも、この後ガリガリ君を食べたことをすごく後悔しました。

山間部を走っているとお日様が当たらず寒い!
なんと気温は
14℃!

途中でウインドブレーカーを着込みました。

治部坂辺りの差し掛かったところ、対向車線を走ってくる1台のハーレー

すれ違うずっと前から手を振ってます。
こんなところで会うハーレー乗りは一人しか居ません!
帰宅後、電話をしてみたら
ビンゴでした(笑)

他にもcat嫁さんがFacebookで、「私の友達が明治亭でkazzさんを見た!だって…_ト ̄|○

悪いことは出来ませんね(^▽^;)

その後、こんなところでトイレに寄りながら、無事帰宅しました♪








inserted by FC2 system