パックリ開けばOKョ!


H25年 1月 6日




お正月休みも今日で終わるんですが、
喫茶矢作出張所が年始の営業を開始しました。

7時ちょっと前、今日はベン君で出撃です。

完全に凍りついてます。


だって・・・







マイナス6℃!
そりゃ寒いって(^▽^;)

今まで喫茶矢作に通った中で、一番の冷え込みです!

出張所に到着する頃、朝日が昇ってきました。

あと5分ほどで出張所に到着です。
この時息子のsetyが「誰かがこちらに手を振ってたよ」
kazz「え?こんなところに知り合いはおらんぞ」


そんな頃、出張所ではホームレスの人たちが暖をとっていました・・・

ではなく・・・

こんなもので盛り上がっていました!
パックリ開いたら食べごろです。

御神体もいます♪




どう見てもホームレスの炊き出し(笑)


たいちゃん特製「小栗旬鍋」

白菜に豚肉を挟み、お出汁と豆乳で煮てあるそうです。


早速あさりをいただきましたが、絶品です。


この画像がないと、ホームレスの・・・(笑)


少しずつ陽が当たり始めました♪

これだけですごく暖かいです。
お日様はすごいです!

みんなの顔が笑顔になってきました♪




小栗旬鍋をいただきました。

もちろん美味しゅうございました♪

3人でジッと見つめるその先には・・・


いつの間にか餅も乗ってます(^▽^;)

日本の正月ですね〜(笑)

落っことしたって大丈夫

ここでは3秒ルール適用ですから♪



早く焼けないかな♪


そういえば、常連のTaiyakiさんの車はあるけど姿が見えないと思ったら、
近所をランニングしてたそうです。

手を振ってたのは彼でした(^▽^;)




煙、出過ぎぢゃね?

あさりに直接醤油をかけてます(^▽^;)

36ちゃんのおいしいコーヒーもあります。


喫茶矢作の正月です(笑)




たいやきもオーブンでカリカリです♪

皮がカリカリで(゚д゚)ウマー









おぢ さまのM3

今日はラジコンのようです。

たいちゃんとsety

年齢差約40歳!
何を話してるんでしょうか?





hideさんの密造酒・・ではなく、ぶどうジュース♪

搾りたてで濃厚な味です♪

今や、何が出てきても驚かないのが自然風



なかなか似合ってますよ(笑)


宴もお開きになり、息子と車屋さんへ・・・・


ベン君、カッケ〜♪

前回見たシルバーのロドに決定です。

目的のロドはアライメントの調整に行っているようですが、
今月下旬には納車されるとのこと。楽しみです♪

帰りは年末に行った中華屋さんでお昼を食べて帰路につきました。


このマーチも見納めです。


さあ、今日で休みも終わりました。
来週の矢作喫茶まで頑張るぞ!



先ほどsetyから電話があって、
買取専門店でも「マーチは引き取れない」って言われたそうです(笑)







inserted by FC2 system