修行僧の1日…_ト ̄|○


H25年 2月23日



珍しく嫁が2連休なのでお出かけしてきました。
最初は牡蠣を食べに行くつもりだったのですが、嫁の希望により知多半島へ・・・

昨夜の雨で濡れてますが、天気は晴れ!
8時過ぎ、当然ベン君です(T_T)

融雪剤で真っ白の東海環状を通っていきます。


出発30分で刈谷SAに到着。早くも休憩(^▽^;)


1時間ちょっとで第一チェックポイントに到着!

大府にある「げんきの郷」です。

まずは建物の周りを偵察・・

魚市場のようです。

生のおなご(小女子)です♪


干物も美味しそう♪


肉まんも売ってます♪


さて、目的の建物の中へ入ると・・・
そこはスーパー!

すごい人です。

黄色い人参もありました。


地元の野菜が持ち込まれるようです。
他にもいろいろな地元産の農産物を売ってました。



同じ建物内のパン屋さん。
いちごフェアもやってます。





最近、プリンは作ってません・・・


嫁は少々の野菜を買ってました。

さて、そこから次のチェックポイントへ向かいます。
ちょっと前に美浜にできた「魚太郎」という施設です。


中は・・・

さっきの野菜が海産物に変わりました(^▽^;)




網元直送だそうです。



外では焼き牡蛎もあります。


超高級シーチキン

テレビでは見たことがありました(^▽^;)
当然、見るだけです(T_T)

これも見るだけね(笑)


で、奥には食堂があり、そこでお昼ご飯を食べました。
煮魚定食を頼んだんですが、魚は数種類の中から選べます。

そしてオプションの牡蠣@500円も頼んじゃいました。

そしたらこの牡蠣が絶品!
メチャうまいんです!
もう一皿追加しそうでした(^▽^;)

あまりに美味しかったので、店員さんに産地を聞いたら広島だって。

来ました!ぶりのアラ煮!

脂が乗ってて最高でした。

こっちは定食についてた刺身。
数種類の中から選べるんですが、私はお奨めの鯛の刺身。

身がプリプリでこれも美味しかったです♪

ここでも嫁は土産を買って・・・

ベンツは実用車ですから…_ト ̄|○


お腹も満足して、海沿いの道をしばらく走って・・・


さらに海産物屋へ(^O^)





晩御飯のおかずを買ってます。





さらに走って
ちょっと海辺で波に戯れてみます。


↓ポインターを乗せてください↓









野間灯台の前には以前関西のI川氏といったカフェがあります。



ちょっと食われちゃった(T_T)


往復250キロ走りましたが、疲労はセヴンの1/3くらいかと(笑)


夕食は今日買った魚と野菜だけ。

晩御飯も修行のうちです…_ト ̄|○



inserted by FC2 system