屋外強制ペロペロ!


H25年 5月 2日



GW中盤の今日はKSDです。
GWと言えども「平日」なので空いているだろう・・・
しかしなかなか行き先が決まりません。



昨夜からすごく寒くて風が強いのでセヴンは却下されましたが、
朝の5時からネットで色々調べました。

朝ごはんを食べて、とりあえず洗車に出かけたのが7時!

まずは洗車機に突っ込んで、

ピカピカ〜♪
モールにまでタイヤワックスを塗りこんでやった(^▽^;)

ひと段落してコーヒーを飲みながら嫁に電話しました。

すると、「芝桜を見たい」とのお返事。

そして長い1日の始まりです。
8時、中央道は予想通り空いてます。


MAGロードも普段の日曜程度の車です。


約1時間ほど走って最後のSAで休憩


ただの休憩に積もりだったんですが・・


何か買ってます(^▽^;)


嫁と1個ずつ食べました(2回目の朝食)


若干雲は多いですが、いいお天気です。


2時間ほど走ってこんな脇道に入って行くと


「國田家」の芝桜
去年は駐車場には入れない車が↑の画像の路上に溢れていましたが、
今日は余裕で駐車場に入れました。



去年は夕方だったため、写真が綺麗に撮れませんでしたが、
今年は時間をここに絞って出発したのが大正解!
花も満開です♪




芝桜の香りに包まれながら、恒例の「桜ソフト」も食べました。


私の買ったモノ(ソフト)を取り上げてペロペロ(T_T)



桜を堪能したあとは・・・

ちょっと休憩

の、はずだったんですが。




誘惑に負けました…_ト ̄|○


飛騨牛肉まん!

ちょっと甘めの味付けで、私は・・・でしたが、嫁は美味しいと言ってました。

そしてせせらぎ街道を高山方面へ

所々に桜が咲いてました。

と思えば路肩には残雪。


お昼ご飯にはまだちょっと早いので、時間調整のために停車。

嫁とドライブすると、殆どの道の駅に止まって休憩します。
その都度嫁は産直の野菜類をチェックしてます(^▽^;)

ほぼ予定通りに嫁の希望するお蕎麦屋さんへ到着。


さすが平日!待つこともなく店内へ入れました。

最初は豆腐汁


いつものヒレカツ定食を頼みました。

歳のせいでロースはちょっと避けてます(^▽^;)
お蕎麦は当然美味しいです(゚д゚)ウマー

ヒレカツ、この厚み♪

レモンダレをかけていただきました。
(゚д゚)ウマー

「むろや」って、元々はとんかつ屋らしいですけどね。

最初の予定ではひるがの高原のソフトクリームを食べるつもりだったんですが、
結構あちこち空いてるようなので、ちょっと足を伸ばすことにしました。


このあたりは水がきれいなので、ダム湖も澄んでます。


荘川桜の開花は来週あたりでしょうか?


ダム湖の元、
御母衣(みほろ)ダム


山の名前はわかりませんが、走る車から見えました。



ちょっと雲行きが怪しいですが、合掌村に到着!










展望台より

天気がイマイチなのが悔やまれます。

3時過ぎ、帰路についたんですが、流石に眠気が襲ってきました。

ホントの休憩(笑)


自販機でドリップコーヒーを一杯。

生き返りました。

でも、下道で帰るつもりでしたが、R41は眠くなる道です。
再び高速を走って・・・





途中下車




赤なまこ


嫁の好きな白魚

若干いつもより皿は少なめでした。

で、せっかくの「平日」なので・・





きゃりー♪


きゃりーの新曲でにんじゃってみましたが、全く踊れませんでした(^▽^;)


10時過ぎ、無事帰宅しました。

家を8時に出てから14時間、
走行距離360km


目いっぱい遊んだ一日でした♪


これで5月5日は堂々と喫茶矢作へ行けます♪

面白いお話も持っていきますので、
その節は皆さんよろしくです。



inserted by FC2 system