下見ソロツー!


H25年08月13日



夏休みにどこに行く予定もなかったんですが、
昨夜嫁が「美ヶ原に行きたいけど、遠いよね……(-。-) ボソ」

kazz「全然遠くないよ!喜んで!♪」
という訳で、急遽美ヶ原へ行くことになりました。

セヴンは入院中なのでベン君です。


中央道は若干車は多めでしたが、流れは悪くないです。


恵那山トンネルを超えて・・・


こんな道を走って・・・


第一チェックポイント到着〜

八島湿原です。
今まで何度素通りしたことか(^▽^;)


湿原の中に入ると、
空気が緑色!って感じです。
ほのかに花の香りもします。



名前、わかりやすいでしょ?







アゲハ


トンボ


寒いと思ったのですが、汗だく

美味しゅうございました♪

そこから更に登って・・・
ペースカーに入られましたが、赤いのも箱バンも譲ってくれました。


この車も譲ってくれました・・3台目

決してクラクションを鳴らしたり、あおり運転なんかしてません(^▽^;)

でも、この車だけはマイペース@30km/h

ドライバーはおばちゃんでした(笑)

そして今日の目的地到着!




下の建物のある場所から登山です(T_T)


デジイチでズーム最大!

放牧された牛と右奥には電波塔や王ヶ頭ホテルのシルエットが薄らと見えます。

ここで最新兵器のコンデジ登場!



デジタル50倍ズームの威力です♪

放牧中の嫁

これは普通のズーム・・・

頂上まで20分くらいかかって登りました。




ここまで来たらこっちも外せません!


天ぷらざる蕎麦

店員のおねぃさんに「再来週も来るからね」って言っておきました♪

残念ながら雲が多くて景色はダメでした。


でも、ここの気温は20℃!

帰りは窓全開で降りてきましたが、途中で寒くなってしまうほどでした。


霧ヶ峰と言えば?


(゚д゚)ウマー


さらに下って・・・


白樺湖


こっちは諏訪湖


最後の休憩はここでした。


突然の嫁の提案でしたが、全国OFFの時はなかなかゆっくりできないので、
美ヶ原をじっくり楽しんできました。

走行距離460kmでした。


おしまい


inserted by FC2 system