前倒しGW!!


H26年04月26日



今年はまだ長期休みに入っていないのですが、
嫁の休みに合わせて近場へ遊びにいってきました。
現在の私は背中に大穴(約50mm)が開いているため、
朝、病院でガーゼ交換をしてからの出発です。

東海環状を南下


知多半島道路に入ってちょっと休憩


約50分で到着しました。

衛生陶器INAXのある常滑市です。

ここにある常滑焼きの町を散策します。

嫁が何かを見つけました。

めだか?


こんな煙突や建物がたくさんある場所を散策します。






建物と建物の間に橋?が架かって居ます。


魚眼風


回りは結構都会ですが、この丘だけに古い窯元が集まっているようです。


お約束www

これも常滑焼きです。



ここにもありました。

こっちは廊下風?

散策してると、いい匂いが・・・













思わず引き込まれてしまいました。




なので、仕方ないですね(笑)

しょうゆ味で甘くないです。
団子も出来たてでやわらかくて美味しかった♪




土管坂にて






途中にあった公園にて

ハナミヅキがきれいです。

公園内にあった水琴窟
音を聞かせられないのが残念ですが、やさしい音が涼を呼びます。

奥のボタンを押すと一定時間水が流れます。

登り釜跡

文化財に指定されてるそうです。

道沿いにあったギャラリーの置物?


トトロ?ふくろう?


またあった!




1時間余り、迷子になりながらも楽しめました。

そしてそこから10分ほど足を伸ばして・・・

明太パーク!

製造直売してます。


工場といっても、ほとんど手作業です。

お昼ごはんを食べてなかったので、この中で・・


大きな明太子が4切れも入ってました。

米も魚沼産コシヒカリだそうですが、もうちょっと頑張りましょう!でした(笑)


どちらも1個380円ですが、1個でお腹一杯になります。

帰りはゆったり下道を走ってきました。
途中、ファミレスでちょっと休憩のつもりが(^▽^;)

580円のサイコロステーキ!


とりあえずKSD第一弾は成功したようです♪


inserted by FC2 system