11日遅れのこどもの日!!


H26年05月06日



特に予定もなく今年のGWは最後の日を迎えました。
余りにも悲しすぎます。
朝7時、息子Setyに電話をすると、夕方まで暇とのこと。
呼び出して二人で車いじりをすることにしました。
まずは私のセヴンから。

RINSAN特製のライトステー@小型ウインカー仕様に取り替えます。

画像はSetyの顔本よりパクリ

取りはずし方から結線の仕方等々

時々手助けしながら、やり方を教えます。

2時間かかってようやく完成♪
ビフォー

アフター

Fサス周りがすっきりしました♪

コレで上目遣いにならなくても済みそうです(^▽^;)

次はSetyのロドの番です。
自動後退の開店を待ってヘッドライトの黄ばみ取りを購入。
磨き剤とコーティング剤、タオルが付いて1,300円でした。

片側を試しにコンパウンドで磨いてみました。それなりにきれいになりますが、
やっぱり専用のコンパウンドのほうがきれいになります。
画像は磨きの後、コーティング中のところ。


ここでお昼になってしまったので、二人で瀛客山へ・・・

ノーマルの中華そば。
美味しかったです♪

再び作業開始。
ライトは黄ばみが取れて見違えるようにきれいになりました。

そのあとは、私のセヴンのリヤスポの余りを使ってカナードの作成と取り付け。

二人であーでもないこーでもないと言いながら、位置と長さを決めました。


切断面がガタガタ(^▽^;)
3mは離れて見てください!



さらに余ったゴムで・・・


完成〜♪


チープ&怪しさ満点です(笑)

その後、テストを兼ねてあぶら屋さんのところへ行きました。

一生懸命作ったカナード、
あぶら屋さんに大爆笑されました…_ト ̄|○


こうして長い休みは終わりました



inserted by FC2 system