ステーキバトル!!


H26年05月24日



木曜の夜、珍しくZAKI隊長から着信がありました。
普段あんまり電話で話しはしないので、なんだろうと思ったら、
「ステーキ食いに行こう!」
ZAKIさん、確かに先週の喫茶矢作で、特大ステーキの話をしてました。
それをみんなで食べに行こうと言う話です(^▽^;)

この店は会社の近くなので何度か行った事がありますが、
駐車場が少ないので早めに到着しました。




約束の時間になるとみんなそれぞれの方法で集まってきました。

芝ちゃんは車


かわぐちさんは自転車


shinさんはバイク

そしてZAKIさんは・・・

徒歩(笑)
途中の地下鉄の駅から30分歩いてきたそうです。
集まり方からしておかしいです。

今日のメンバー
ZAKIさん、かわぐちさん


shinさんとルーキー芝ちゃん

他は50歳代ですが、芝ちゃんはなんと30歳代!

そしてこれが本日の対戦相手

1.5ポンド=約680g
完食すれば自己最高です(笑)

待つこと暫し・・・

やがて運ばれてきたステーキは!!

ちょ・・・メニューの写真よりデカくね?


横幅25cm・・・ステーキ用の鉄板が見えません(^▽^;)

デジカメと比べてもこんな感じ

私のは小さく見えますが、鉄板の向こう側に肉が垂れ下がってますから(^▽^;)

これに4人で挑戦します!


バトル棄権のshinさんのステーキ丼

それでも充分デカいです(^▽^;)

肉は赤身でさっぱり。

噛み応えも適度にあり、肉を食ってる感がします♪

切りやすいようにナイフのほかにハサミも付きます。


後はひたすら食べまくります!


一番若いので調子こいてる芝ちゃん




15分後・・・
コンスタントに食べ続けたZAKIさん完食〜

続いてかわぐちさん、私も完食♪

芝ちゃん、動きが止まってます(笑)


その間、shinさんが食べ切れなかったステーキ丼を食べるZAKIさん((;゚Д゚)ガクガクブルブル


お店の人が気を使って
「食べ切れなかったらお持ち帰りも出来ますよ」と、声をかけてくれましたが、
kazz「完食するまで帰れまテンから」と、やさしくお断りしました。


結局30分もかかって最後になった芝ちゃん

完敗の時の決めポーズ(笑)


結局若いだけではダメってことでした(笑)


と、言うわけで、明日は矢作サンドは無いそうです(^▽^;)


つづく?



inserted by FC2 system