太いアレがグリングリン♪


H26年07月05日



先々週、ZAKIさんが計測してくれたFショックがエゲレスから届きました!
最近天気が悪いのですが、今朝は何とか降ってなかったので、
ZAKIさんが届けてくれました。

私のHPに2回目の登場、ZAKIさんの足車です♪

天気はこんな感じですが、何とか午前中は持つと予想!


交換はいつものところ(笑)


キラ〜ン!

AVOの新品ショック@ピロボール仕様です♪
普通は赤いブッシュが付いてるんですがすぐに切れちゃうみたいです。
私のは鈴商で売ってたものより少し太く、ピロ付です。
ピロでも値段は同じ£105/本だそうです。
(普通のは確か£85/本です)


さっそくZAKIさんが外しにかかりました。



雨がちょっと落ちてきましたが、もう止まりません(^▽^;)


あっという間に外せました。

オイルは若干漏れていますが、硬さの調整も効きますし、
アブソーバーの役目もちゃんと果たしていました。

取り付けは私がやったので、作業中の画像はありません。



反対側も・・・




こっちも問題なく付きました♪


右側はオイルも滲んでなくて、問題ありませんでした。

反対側はピロがグリングリン・・・そろそろ寿命でした(^▽^;)
約1時間で両側の交換が終わりました。
セヴンって簡単でいいね♪


車高を合わせたら、近くのテストコースを走ってみます。



まだ慣らしなので調整バルブは柔らかいほうから2段目なので
怖いくらい切れ込みます(^▽^;)
最終的には5段〜7段目になると思います。


Setyも試乗に行ってきました。

今回でセヴンを2回目のSetyの感想は、
「ロドとは全く別物だった!」
だそうです(笑)

しばしウダウダ(笑)





お昼になったので、多治見まで戻ります。
Setyの運転です。
お互い「自分の車が走ってるところを見たい」って意見が一致しました(笑)

後姿もカッケ〜ッ!






いつものラーメン屋



みんなで台南ラーメン@チャーシュー入り









半日だけでしたが、楽しく過ごしました♪



inserted by FC2 system