ヌレるおねぃさん!


H26年07月21日




今日も全国的にお休みでしたが、時に予定もなく過ごすつもりでいましたが、
ふとおねぃさんがセヴンに乗りたいと言っていたのを思い出し連絡すると、
今日でもOKとのお返事。
しかし、女性はお出かけにまでに時間がかかるもの。ゆっくり目の出発です。

油圧計のホースから若干オイルが漏れてますが、
コレはねじをきちんと締めれば止まるでしょう♪


ゆっくりと朝ごはんを食べ・・・


おねぃさんの家までお迎えです。

待ってる間に朝のホースを締めなおしました。

おねぃさん=私の娘です(血が繋がってます)
はなちゃんに教えてもらった長野の蕎麦屋へ向かうことにしました。

自分で運転したいそうなので先ずは娘の運転で・・・・
エンストしまくってコンビにまで(^▽^;)


まあ、慣れないと危ないので、広い道に出るまでは私が運転しました。


雲は若干多いですが、気持ちいい天気です。


で、運転交替。

顔は笑ってますが、運転しながらお茶を飲む余裕なんてありません(笑)

写真では判りませんが、虫の大群が飛んでいます(>_<)

油断すると口や鼻に入ってきます(^▽^;)

颯爽と運転しているようですが・・・
実は
ずっと3速!

時速40キロ位でしょうか(^▽^;)

トンネル内はさらに低速

キャブ車ならかぶってエンストしてます(笑)

ちょっと休憩して・・・


さらに車を進めます。

久しぶりに通ったこの道。
新しい看板が出来てました(笑)




再び娘が運転します。


トンネル内は寒いくらい涼しいです。


蕎麦屋まであと1kmと言うところで問題発生!

オイルで濡れてしまったおねぃさん!
火傷するほど高温ではないのですが、足元がオイルパンになってしまいました(T_T)

画像はありませんがパーキングエリアでホースを途中で縛って
こぼれたオイルの処理をしていると、通りがかりのゴルフGTIの方が声をかけてくれました。
「何かお手伝いしましょうか?」と。
ありがたいことです<(_ _)>

無事に蕎麦屋へ到着〜


美味しいそばをいただきました♪


セヴンも修理したかったので、寄りたかったカフェをすっ飛ばし、
娘を送り届けてからあぶら屋さんへ直行

外してきちんと締め直したら無事オイルは止まりましたとさ(^▽^;)


Setyもやって来てしばしウダウダ・・

一日楽しく遊べました♪




が、黙って夕方まで連絡もせずに遊びまわっていたので、
嫁にメッチャ怒られたのは言うまでもありません…_ト ̄|○
暫く外出禁止かも(T_T)



inserted by FC2 system