トゥルン・トゥルン♪


H26年08月13日




ベン君のキャリパー、ブレンボなんですが、見た目が・・・

表面が梨地なところにダストが付着、それが茶色に変色してます(T_T)

そこで構想3日、雨で延期1ヶ月、ついにその日がやって来ました!

朝7時に出かけます。
作業は朝の涼しいうちに。
夏休みの宿題と一緒ですね♪


後席にはジャッキとトルクレンチを積み込みました。



約1時間の道程でかわすみさんの秘密工場に到着。

前来た時からそのままのバーキン。
ホントに今年中に復活できるのかな(^▽^;)

車庫の隣に入れて早速作業開始です。



効率を上げるため、2輪ずつ作業をします。


先ずはクリーニング。


業務用のクリーナーをつけてナイロンたわしみたいのでシコシコします。


後ろもシコシコ・・・綺麗になりました。


次にマスキングをしますが、さすがプロ!


あっという間にマスキング完了〜


こいつで密着を良くするそうです。

コレは私がスプレーしました。

乾いたらサフェーサーをスプレー

コレも私のお仕事です(^▽^;)

乾いたらいよいよ塗装開始!


いい感じです。



そしてかねて購入してあった耐熱ステッカー

ちょっとサイズが大きかったんですが何とか収まりました。


kazz「ホントはリヤは『brembo』ぢゃ無くて『ATE』なんだよね・・・」と言ったら
かわすみさん「だったら『amenbo』にしたら?」って
@menboって・・・・ウケました(笑)
フロントはピッタリサイズでした♪


ステッカーを貼ったらクリアーを吹きます。


そして乾燥


乾燥させている間、かわすみさんはちょっとお出掛け
その間にちょっと盗撮(^▽^;)


この3輪車、色が渋いです。


リバーエッジ=川の端=かわすみってことですね(笑)

こっちのVESPAもいい感じです♪


乾燥したら反対側

ビフォー(クリーニング前)


アフター(クリーニング後)


完成〜




コレで表面がトゥルントゥルンになって、ダストが付いてもすぐに落ちそうです♪

かわすみさん、貴重なお休みにありがとうございました<(_ _)>




inserted by FC2 system