東海バーキンクラブ!


H26年09月14日


嫁が「開田高原のアイスクリームが食べたい!」と言うことで、
全国OFFに行けなかったあぶら屋さんと、
急遽参加のshinさんと近場のツーリングに行ってきました。
偶然にも全員バーキン(^▽^;)

近場なのでお気楽8時集合です♪

三連休の中日とあって、中央道も車が多め。
待ち合わせ場所の屏風山PAに向かいます。



三台揃ったところで出発です。
台数が少ないのもお気楽♪

車は多いですが、いいお天気なので気持ちいいです。





家を出たときは寒いくらいでしたが、少し走ると気持ちいい温度になりました。




ノーファインダーでズームって難しい(^▽^;)


ツンツンされてるわけではありません(笑)


ちょうどいい感じに撮れた!


最初の休憩

バス1台=セヴン3台・・エコなクルマです。

涼しくて、トイレが近いです。


ホントの目的はコレ

団子ではなく、五平餅です。
(゚д゚)ウマー
みんなして食べました。


焼きたてアツアツなので、
ホフホフしてます(笑)




フランクフルトも美味しいんですが
開店したばかりなので、焼き上がりに30分かかるとか…_ト ̄|○


その間にshinさんおススメの栗大福何ぞ食べて待ちます。


で、焼きあがったと思って、スマホで写真を撮ったら思わずカジってしまった(^▽^;)

30分も待ってたからガマンできなかった…_ト ̄|○
こっちはスマホの画像(笑)


R19を北へ向かうにつれ、てんきは益々快晴になります。




R19を開田高原方面へ・・・


一部は紅葉してました


本日の目的地、開田高原木曽馬の里

正面は御嶽山ですが、山頂は雲に覆われています。
偶然Facebookを見てたら、この雲の中を友人が登山中だったのには笑いましたwww

キャブのshinさんはクシャミ多発。
でも、ジェットの番手が老眼で読めなくて、すぐにセッティングを諦めたのはナイショです(笑)


蕎麦の花は実がなっていました。


手前が大盛りです。
遠近法ではありません(^▽^;)


限定蕎麦パスタ

ドレッシングがかかったようなお味でおいしゅうございました。

いよいよ本日のメインエベント
木曽馬の里のお隣です。


ここでも限定りんごソフトがありましたが、私は迷わずとうもろこしソフト





しばしウダウダしていると、駐車場の隅っこにこんな車が来ていました!

フルレストアされたトヨタS800


細部まで綺麗になってました。



オーナーさんは長野は飯田の方で、なんとk2m3さんとお知り合いとか!
世間は狭いですね。
再開を約束してお別れいたしました。

これまたすぐ近くのお店でとうもろこしもゲット
開田高原のとうもろこしは有名です。


shinさんはTAMOちゃんのお土産?


これで帰路に着きます。


嫁は、途中で寄った道の駅で今度はトマトまで買っちゃって・・・、


レーシングとうもろこし




道端のススキやコスモスが秋を感じさせます。


とは言うものの暑いので日陰に駐車(^▽^;)


お昼を過ぎて、だんだん暑くなってきました。


田んぼはもうすぐ稲刈りのようです。




帰りはR41からK68を通って恵那に向かいました。

途中にあった工事中の標識

停止位置に車を止めたら一度バックしないと前へは進めない位置です(笑)

K68は寒かったです。




寒いとトイレ休憩が増えます(^▽^;)

停まったついでに・・・


ちょっと小腹が空いたので・・(^▽^;)

何年かぶりに寄りましたが、やっぱりおばちゃんは私のことを覚えてくれてました♪


shinさんはまた栗のおこわ?を買ってました(笑)


恵那から高速で帰る予定でしたが、渋滞情報を見たら「恵那から渋滞」!

急遽下道にルート変更。shinさんも東海環状から帰宅するルートになりました。
らっせい三郷で最後の休憩

k66も渋滞してます。





shinさんを東海環状のICまで案内して無事帰宅しました。

久しぶりに好きな道を走って、いっぱい食べてしゃべって・・・
全行程350km、暗くなるまで遊んできました。



おしまい




inserted by FC2 system