秋のKSD第1弾!
矢作もあるでよ(笑)


H26年09月28日


嫁の希望でしらびそ高原と下栗の里に行ってきました。
どちらもベン君で行った事があるのですが、
嫁の希望セヴンで出撃です←ココ、重要(笑)


近場なのでゆっくり出ればいいのですが、ちょっと私の思惑で(^▽^;)

天気は快晴!


しかし、日が昇ったばかりで寒いです。

走り慣れた道を通って・・・


私の思惑♪




















30分遅れで到着〜

今日も賑わってます♪


ホンダS600?S800?





皆さんともっと話がしたかったのですが、先があるので長居はできません

車も少なめで、気持ちよく走れます♪




ちょっと休憩
寒いので30分おきにトイレに行ってます(^▽^;)




山の道に入ると紅葉も始まっていました。





再びおしっこ休憩


天竜川です。
紅葉したら凄くきれいでしょうね♪

天竜川沿いの道も気持ちいいです。



また休憩(^▽^;)


shinさんの大好きな栗もいっぱい売ってます。


高級食材のマツタケ

大きいのは1本4千円だって((;゚Д゚)ガクガクブルブル



ココから一気に山を上ります。




途中の道も絶景です。


ちょっと迷子になりかけましたが、

無事下栗の里に到着!

駐車場係りのおっちゃんに許しをもらって、撮影しました♪



ココでお昼ご飯
天空そば定食

コロッケも下栗の芋を使っていてホクホクでうま〜♪

そばはびみょ〜(^▽^;)


ここでまた駐車場係りのおっちゃんにしらびそ高原の道を訊いたら
R152へ戻らず、そのまま昇っていけばいいとこと
こんな道を40分ほど走って・・・

途中の見晴台みたいなところで撮りました。


しらびそに到着〜



2年前の5月にきた時は、山頂に雪が残っていました。



食後のデザート

ソフトクリームは売っていませんでした…_ト ̄|○
嫁は栗の入ったジェラート

でも、この場所、寒いんです(^▽^;)
夏でもエアコンは要らないそうな。


2つのミッションをこなしたので下山します。


帰りも下道のつもりでしたが、あまりの暑さに思わず高速に乗りました(^▽^;)


渋滞を避けて途中で降りたのが良かったようで、予定より1時間早く帰宅できました。

全行程330km、でも、今回もガソリンが半分以上残ってるんだよね〜♪

帰宅したらはなちゃんから「栗きんとん作ったよ〜」って連絡があったので、
家までもらいに行ってきました♪

ご馳走様でした<(_ _)>

おしまい







inserted by FC2 system