肉々OMP!


H26年10月25日


前回泣く泣く出席できなかった肉々祭りですが、
今回は順調にKSPを溜めて出席できました!
会場はあぶら屋亭。

夕方それぞれ集まってきました。
組事務所には今回の参加者がいます。

車を置いてあぶら屋亭に移動。
ガレージの隣があぶら屋亭です。


冷蔵庫に今回も持ち寄った食材の数々


今日のシェフはRINSANです(^▽^;)


まずは鮎の塩焼きからスタート!


待ちきれずツンツンする人もいます(笑)


これ、メッチャ旨いです〜♪


続いてキスの干物

コレも旨かった♪

今度は牡蠣



鉄板で旨く焼けるか試し焼き

バターを挽いて、これならいけそうです。

バターを載せてふたを被せて蒸し焼きにします。



できた〜

バターのオコゲがたまりません♪

超大粒の牡蠣もあっという間になくなりました。

さらに続きます。
ここまでは
前菜

本日のメインディッシュ登場〜


スター並みにみんなのシャッター音が響きます(笑)


厚さ3センチ!


焦げ目を付けたら、にんにくとバターを載せて蒸し焼き


ドヤ!

口の中でとろけるお肉
2枚のステーキはあっという間になくなりました。

ここで小休止

厚揚げとしいたけ。
素材はシンプルですが、どちらも有名店の絶品モノです。

ショウガ醤油をかけていただきました♪

真打登場〜
厚さ5センチはあろうかというもも肉です。


これだけ厚みがあると立ちます!

立った肉を初めて見ましたwww
画像:くぁうーるさん

全面を少しずつ焼いて・・・


今度は溜めやすい暑さに切っていきます。

これも大量のにんにくとバター、塩コショーで味付けしたらしばし蒸し焼きにします。


ドヤ!


旨いに決まってます。あまりの美味しさに、恍惚の二人www


お腹も満足して、暫しクルマ談義
至福の時間が過ぎていきます。


鉄板焼きと言えば締めはこれです。



6人分の焼きそばはあっという間になくなりました。


全てのメニューが終了したので第2ラウンド
あぶら屋亭の2階へ上がります。

かわぐちマスターは焼酎を飲み過ぎ爆睡中


先に寝ちゃうとこういう写真を撮られますね(笑)

くぁうーるさんが美味しいコーヒーを入れてくれてます。





ここではデザートのプリンを食べながら、
あぶら屋さんの武勇伝を色々聞くことができました♪


かわぐちマスターと同じく焼酎にやられたhideさんもダウン


朝方4時消灯となりました(^▽^;)

消灯後、3分で聞こえてきたRINSANの
地響きのようなイビキ

本人の宣告どおり、3分で爆睡してます。

8時半頃起床


復活したマスターですが、頭が爆発してます(笑)


朝もくぁうーるさんの美味しいコーヒーです。




時間を待ってみんなで出発


目的地はここ

地元の天然温泉
ここでアルコールを抜いたら解散です。




あぶら屋亭、初参加でしたがメンバーは喫茶矢作の住人です。
お泊りだとまた違った面白さがあって、笑いっぱなしの半日でした。
そして、今回の陰の立役者

私が自宅用に買った胃薬ですが、食べ過ぎ飲み過ぎの皆さんに使っていただきました(笑)

RINSANシェフ、参加の皆さん
お疲れ様でした<(_ _)>




inserted by FC2 system