雪遊び!


H26年12月14日


雪遊びと言っても、雪ダルマは作りません。
小雪の舞う中、次期喫茶矢作出張所の候補地を探しに行ってきました。


6時半、まだ真っ暗です。


とりあえず朝食♪


水曜日から値上げするんだって(T_T)

食べてる間に雪が積もり始めました・・・


外気温は1℃。それほど寒くはないね♪


でも、橋の上は積雪してるので要注意です。


第一候補地の某道の駅。いながきさんも来ました。


自販機は完備してます。


当然トイレもあります。その横にあった招き猫


おっ!反対側の建物に喫茶店!しかも7時から営業してるじゃん!


でも、広いと思った駐車場には柵が・・・

喫茶店の人に訊いたら、「道の駅のオープン時に開ける」そうです。

Setyも来たので、コーヒーでも飲みますか♪


モーニングサービス付き♪

いながきさんに「kazzさん、牛丼食べたんじゃないの?」って訊かれました。
私「
牛丼は朝食、これはモーニングサービス別物ですから」

このモーニングの内容が
イイね!です。

まずは巻き寿司

久しぶりに食べました。美味しいです。

ゆで卵。まあ、モーニングの定番です。


そしてバタートーストに小倉あん!

これだけ付いて350円はお得です。

3人で遊んでいるとおぢさまから電話があり
「前の出張所にいるけど誰も来ないよ〜(T_T) 」

そりゃそうです。あそこは今後は使わないですから。
で、居場所を教えてあげました。

15分ほどでおぢさまも合流


4人でよさそうな場所を探します。


相変わらず雪が舞う中、次の候補地へ移動


某公園内の広い駐車場

場所的にはいいんですが、ゲートオープンが9時からなのでNGです。

また移動します。


某観光地の駐車場


隣接の公園内には東屋もあっていい感じ。

この時期は一般客も少なそうです。

次!


近くの緑地公園

ここは民家がなくて良いんですが、9時オープンでNGです(T_T)

これも近くの児童公園。駐車場はないんですが、路駐OKです。


整備された綺麗な公園です。



しかし、隣に民家が…_ト ̄|○

ここで時間切れとなり、おぢさまは戦線離脱。

3人で向かったところは・・・・


定番の中華そば。縮れの堅麺


自家製トロトロチャーシュー

普通の中華そばでも2枚入っているのでお得です。

そのチャーシューを煮込んだスープがベースのお汁

昔ながらのあっさりスープ。病み付きになります。




以上、瀛客山のレポートでした(笑)




おしまい



inserted by FC2 system