暇人の集い!


2015年02月28日



今日は嫁も休みだったためメタボの薬を貰った後はKSD
天気もいいし、暖かくなったので、ここはセヴンで!

家から5分の距離ですが、やっぱセヴンは気持ちいい〜!
 
薬も貰い、自宅に帰り家の用事をボチボチこなしました。
そして午後、特に用もなくなったので、嫁にちょっかいを出したら

「えぇい!うっとおしいわっ!!」

そう仰られたのでツムツムなんぞやって時間を潰していたら、
LINEの掲示板でSetyが「暇だ〜」と書き込んでいました。

誘ったらすぐにOKの返事が来たので、二人で出かけることにしました。




ロドもオープン!

キモチイイです♪

行き先はいつものここ





二人でカメラで遊んできました。


ここの店内は光の具合がいいんだよね〜


タバコが吸いたかったので、外のテーブルに移動。






二人で噴水の水を撮ろうとあ〜でもない、

こ〜でもないと・・・

こんな写真を量産しました(^▽^;)


そして本日の成果

ピントがコーヒーの液面全体に合ってます♪
このカップ、前後に楕円形です。
被写界深度でしたっけ?

マニュアルフォーカスにて♪



Setyは湯気の撮影に挑戦中


盗撮したり(^▽^;)


最後には上手く撮れました♪

偶然だけどね(笑)

お二人に見送られて、今日もご馳走様でした。


しかしそのまま帰るわけもなく・・・

一旦帰宅してベン君に乗り換えます。

だって寒いんだもん。

行き先はSetyの希望でこちら


明日は雨予報なので、撥水洗車をお願いしました。


Setyは何をしたかったかと言うと、
いながきさんにもらったHID、ハイビームとロービームが左右交互に切り替わると!?
テスターを当ててみても、電流は左右は同じ流れでした。

ここで父の登場です。
おかしいと思われる右のヘッドライトバルブを引っ張ったら簡単に外れて抜けてしまいました。
よく見ると
バルブの上下が逆に刺さっていました(^▽^;)
だから引っ張ったら抜けちゃったようです。
確かに爪は付いてましたが、上下が逆でも刺さってしまうんですね(^▽^;)
これでオヤジの株が上がったかな?www

まあ、原因がわかってよかったよかった♪

ロドの中や茶店で、息子といろんな話しが出来て良かったです♪




おしまい



inserted by FC2 system