リベンジのリベンジ!


2015年04月30日



GW2日目。今日はKSDとなりました。
前回、嫁が行きたがってたむろやが臨時休業だったため、
今回はそのリベンジです。
でも、蕎麦だけではつまらないので、ちょっと寄り道を計画しました。
天気が「山間部では突然の雨」との予報
敢えてボナに突入するほどヘンタイではないので、ベン君で出撃です。


GWとは言ってもカレンダー上は「平日」
道は空いてます。


予報と違いいい天気!新緑も綺麗!

セヴンで行かなかったことを後悔しました…_ト ̄|○

郡上八幡ICで降りて、ちょっと走ると第一目的地です。
国道を反れてこんな道を走るとその場所はあります。


過去にも何回か行ってる「國田家の芝桜」です!

読み通り朝日が当たって綺麗です♪




周りは芝桜のいい匂いに包まれています。


青い空や新緑とのコントラストも素敵でした。

その中で・・・

桜アイス♪
芝桜ではありませんが、桜餅の葉っぱが入っていると思っていただければよいかと(笑)
美味しゅうございました<(_ _)>

いっぱい写真を撮った後、しばらく走ると
パスカル清美の道の駅があります。

ここは私のリベンジ

ラベンダーソフト!

この時にはまだ時期が早くて売ってませんでしたのが、きっちりリベンジできました。


道の駅を出たら、せせらぎ街道を走ります。



相変わらず片側通行が数箇所ありました(T_T)


途中「ピクルの森」(漬物屋さん)に寄りました。


そして白川街道を走って、ひるがの方面へ向かいます。
そして本日の目的地到着〜

ココも予定通り11時半到着。
店内には自分たち以外に一組しかお客は居ませんでした。
表の看板にあった「限定 ゴーバルロース」をセット(+500円)にしてオーダー



蕎麦はもちろん大盛♪

(゚д゚)ウマー
そして、限定のゴーバルロース(´∀`*)ウフフ

ジューシーで適度な歯応え。
これも大変美味しゅうございました<(_ _)>

寒ざらし蕎麦は6月からだそうです。また行かなきゃ♪


食後は荘川の道の駅で眠気覚ましのコーヒーを飲みました。
そこに、山女の稚魚がいっぱい居ました


川魚は旨いんだよね〜



飛騨街道に入って暫く行くと、最後のチェックポイント


前に来た分水嶺です。
雪が溶けて、水芭蕉が花を咲かせていました。




分水嶺と言えば・・・





濃厚なソフトクリームはまた美味しかったです。
本日3つ目(^▽^;)
でも、全部二人で1本ですからカンベンしてください<(_ _)>

途中、寄ったことのないPAに寄って、

今日は間食しないで帰宅しました。


嫁もリベンジできて満足してくれたようで、KSDは終了しました。



おしまい


朝露に濡れた花弁(´∀`*)ウフフ




inserted by FC2 system