強制有給消化!


2015年07月27日



去年から始まった「強制有給消化」
今年も土曜日からの5連休♪
しかし、特に予定のない私は昨日、今日とKSD(T_T)
昨日は近場でお茶を濁したんですが、今日の目的地は嫁様のご所望の・・・

天気が不安定な予報なので、ベン君で出撃です。


東海環状は平日なので特に空いてます♪


ちょっと休憩


スマホで遊んでみました♪

右端、同じ会社のバスが並んでいますが、乗客はいません。ツーリングだったりして(笑)

ひたすら高速を走り、白川郷ICで下りて・・
こんな道を走ると・・・




ここはホワイトロード(旧白山スーパー林道)です。


展望台でコーヒーブレイク


天気がちょっと残念

でも、ここで珍しい車に遭遇しました。

2代目シルビア
とても綺麗な固体でした。

石川県側まで何箇所か展望台やパーキングがあるんですが、景色がイマイチ





駐車場じゃないところだとそこそこの景色(^▽^;)






途中にあったふくべ大滝



水量が少ないのかな?

でもここで日本カモシカと遭遇!

こういう時のコンデジ20倍ズーム!

お尻しか撮れませんでしたが、ロバではないと思う(^▽^;)

聞く所によると通行料が値下げになったそうな。
しかも石川県側の料金所の手前でUターンすれば片道の料金でOKとのことだったので、
迷わずUターンしてきました♪

帰り道で見えた鳩谷ダム


ここでやっとお昼。
嫁はむろやの蕎麦を希望してたところ、Takuぼんさんから入電。
美味しい店を聞いたところ、すぐ近くにあるとのこと。

白川郷ICから3分ぐらいのここ

飛騨牛の焼き肉屋さん

まずビール(笑)

山頂が思ったより暑かったので、美味しかった〜

オーダーしたのはローストビーフ丼。もちろん飛騨牛♪

お肉の下にご飯があります。

これがまた絶品!

普通、ローストビーフは赤味なのでやや硬いお肉なんですが、これはメッチャ柔らか!
そしてポン酢のジュレが載ってるんですが、据え置きの藻塩をかけると更に旨し!
このお肉一切れでご飯3杯は逝けます♪

あとで判ったのですが、息子さんの同級生らしい。
知ってればオーナーに伝えれば肉の一切れも多めに入れてくれたかも(笑)


お腹も満足して近くの道の駅に着くや否や・・・
かやの実ソフト!

この辺りのとちの実せんべいは有名ですが、かやの実せんべい、初めて食べました。
ソフトもかやの実が入ってて甘いんですがサッパリ♪



からの〜






銀のバーガー(飛騨牛カツレツ)!

このオバチャンのコスプレも強烈(笑)

中にスライスメロンも入ってるんですが、これが甘いタレと合う!

野菜もシャキシャキ!これで600円は安いかも♪

いつものことですが、嫁と一緒の場合、ミッション終了後は直帰!

途中でTakuぼんさんの所に寄りました。

パイパンのTakuぼんさん、かわいいです(笑)


最後の休憩


ここにお土産を渡して・・・



KSD、無事終了しました。

おしまい







inserted by FC2 system