洗車のあとは♪


2015年09月06日



明日は雨予報(T_T)
でも、今日は天気もいいし、何処へ行きたいなぁ♪
嫁も「いい天気だからどっか行きたい」と!

とりあえず2週間洗車してなかったベン君の洗車完了〜







そしてセヴンで出動〜!


中央道はちょっと混んでます。



空気が澄んでるので、景色も最高!


高速を降りると、秋の気配を感じます。


家から1時間足らずでこんなロケーションに来られます。
ちょっと暑いですが、湿度がなくて気持ちいいです。
田舎、最高(笑)


日陰に入るとクーラーのガンガンに効いた部屋に入った感じです。



R19を北上したら、この道の駅は外せません。


しかし、20周年記念イベントで、
フランクがない〜!
五平餅がない〜!



よく見たらいつもの場所から移動して、テントの下にありました(^▽^;)



(´∀`*)ウフフ


(´∀`*)ウフフその2


(´∀`*)ウフフお替り♪


お腹も満足してウロウロしてると、岐阜県警の展示がありました。


おまわりさんに「写真とってもいいですか?」と尋ねると
「運転席に座ってもいいですよ♪」とのこと。

一応モザイクで自主規制

後ろの席には若い頃何回か乗ったことがありますが、運転席は初めてです。
3Lのノーマルエンジンとのことでした。

モンキーの白バイ♪

装備もホンモノと同じものが付いてます!
走行も出来るそうですが、取締りには出ないそうな(笑)



暫しマッタリした後は先に進みます。


トンネルを抜け・・・


橋を渡った先には


阿寺渓谷

凄く澄んだ流れ

橋の向こうは木曽川です。

暫し水と戯れました。


更に北上


この滝、実は国道沿いにひっそりあります。



高さ10m程の滝ですが、マイナスイオンをいっぱい浴びてきました。

ここでUターンしてお昼ご飯

2年前に美味しい蕎麦を食べられたので寄ったのですが・・・

前は施設内で製麺してたそうですが、今は業者から仕入れているそうです。
中津川産の蕎麦粉で作ってあるそうで、お味は悪くはないです。

ラーメンのように縮れていたのが笑えます(^▽^;)

約180kmのプチツーでしたが日に焼けで鼻の下と腕がヒリヒリします…_ト ̄|○



おしまい




Vapor Trail





inserted by FC2 system