シルバーエイジウィーク!


2015年09月22日



嫁と私、シルバーエイジで行ってきました。
 今日の行き先はSMPの方ならよくご存知のあの場所です。

ホントはセヴンで行きたかったのですが、渋滞が予想されるのと、
最近ちょっと原因不明の症状が出るので、仕方なくベン君で出撃。

連休中日で高速も混んでます。


長いトンネルを抜け・・・




こんな道を走って・・・

着いた所はここ!

北八ヶ岳ロープウェイ!

何度も来てるのにロープウェイには一度も乗ったことがありません(^▽^;)
今回も嫁が行きたいと言ってくれたので来る事が出来ました♪


しかし、ロープウェイに乗るのに30分待ち
100人定員がいっぱいです。


やっと順番が来て乗り込んだものの、窓際は先着順(T_T)

カメラだけ窓際(^▽^;)


7分ほどで山頂駅に到着


山頂は20℃を切ってますが、日差しが強いので涼しくて気持ちいい〜!


更に徒歩で山頂へ

このコースを回るだけならスニーカー程度の装備で登れます。









1時間ほどでコースを一周して再びロープウェイで下山しました。


下の売店でお土産と、喉が渇いたので牛乳♪

リゾートホテルの朝食では飲み放題なんですが、
トイレに行きたくなるので普段はガマンしてました(^▽^;)
美味しかったです♪

苔桃ソフト〜♪

酸味のある苔桃とバニラクリームの甘さが絶妙です。


たまたまテラスに居た熊?犬?

顔が全くわかりません
ちょっと画像を修正してみました(^▽^;)


ホテルの周りは既に葉っぱが黄色く色づいていました。


そろそろおひるを回ったので・・・

ビーナスラインを駆け上がり



霧が峰!


と、言えば

ジャガバター♪

お昼ごはんの替わりなので、一人1皿。

お腹を満たして、今度は諏訪方面へに降りて行きます。
美ヶ原は全国OFFまでのお楽しみ。

諏訪湖の畔に出ました。

気温は高原より高いのですが、湖面を渡って吹いてくる風が気持ちいいです。



帰りはひたすら153号を・・・

途中、一般道の事故渋滞に巻き込まれながらも・・


ちょっと休憩。この時点で六時チョイ過ぎです。

当然誰も居ません(^▽^;)


そして、遊びに行った帰りは決まって外食

と言っても吉牛(^▽^;)
嫁の奢りなのでカルビ丼に挑戦

タレが予想以上に甘かった(T_T)


おしまい






inserted by FC2 system