初出張所!


2016年01月10日


今朝は氷点下の冷え込み予報だったので、今季初の出張所となりました。

駄菓子菓子、起きたら7時。完全に寝坊です(T_T)


いつもより寒い朝ですが、例年に比べれば暖かいです。

唯一ルーフが凍っていました。

出張所は近いので、あっという間に到着〜


おぢさまは家で淹れたコーヒーを持ってきてくれたのですが、
これがやりたくて・・・(笑)


みんなに無理やり飲ませました(^▽^;)


車の写真は特に珍しくもないので割愛

黄色帽子さんのポルシェ、ローターが減ってると言うので、みんなで覗き込んでいます。

まだ暫くは大丈夫みたいでした。

今日の話題は財テク(死語?)でした(^▽^;)


その後、かわぐちさんが自転車で・・・

自宅からはわりと近いですが、汗だくです(^▽^;)


恥らうかわぐちさん

着替えてそのまま帰って行きました。

1時間半ほど外で話をしていましたが、耐え切れず移動します。

私は昨日も来てましたけどね(^▽^;)





私の昨日のHPを見ておねぃさんを生でみたいといってた黄色帽子さん。
おねぃさんを見る目がケダモノになってます(笑)


今日は普通にモーニング

牛丼やカップラーメンは食べていません(^▽^;)

ここでも1時間くらい駄弁ってたら、おぢさまの提案でラーメンを食べに行くことに。


出張所初参加の左京さん、原付で着いて行きます。








30分ほどで目的のラーメン屋に到着


以前はおぢさまの自宅近くにあったのが、移転したそうです。


おぢさまのオススメは塩


サッパリスープに三元豚のチャーシュー。メッチャおいしいです。


中太縮れめんも私好み♪

今度来たら熟成醤油も食べてみたいです。


そこで解散となりましたが、せっかく愛知県内に来たので、
私の住む東濃地方より10円以上安いガソリンを入れて帰ることにしました。

最近はShellしか入れないのですが、スタンドが少ない。

ウロウロしてやっとShellで給油して、近くのコメダへ行きました。

すると、こんなメニューが・・


ネタ的にはこれでしょう!


で、出てきたのはこれ。

あれ?小豆は?

そこに沈んでいました(^▽^;)

こも、これはアリですね。

もうひとつ・・・

チョコノワール!
季節限定だそうです。

中にもチョコが塗ってあり、
激甘でした(^▽^;)
レギュラーサイズがあったら多分食べ切れなかったかも。
小豆入りコーヒーも同時に頼むならクリームなしのほうがいいかも知れません。

Setyと半分ずつでよかった(^▽^;)


Setyと3時頃まで色々お話して帰宅しました。

おしまい





inserted by FC2 system