飛び道具!


2016年05月01日



GWの予定は特になかったのですが、いい天気に誘われて嫁のKSDが発動されました!

そして今回携行の飛び道具!

40Dの画像をスマホに飛ばします。
これで顔本やインスタもすぐにUPできます。

行き先は私が前に行きたいと言っていた岐阜の「モネの池」です。

コンデジを忘れてしまったので、止まった時だけの画像です。
家から1時間余りで既に目的地付近まで来ました。
野菜直売所でトイレ休憩。


新鮮野菜もゲット


更にそこから10分ほどで目的地に到着です♪

岐阜県関市の根道神社

この畔に「モネの池」はあります。

テレビで紹介されたそうで、池の周りはこんな人だかり(^▽^;)





それっぽく修正してみました(^▽^;)

確かに水の透明度は高いですね。
今月下旬ころには睡蓮の花が咲いて見頃だそうです。



滞在時間15分。撮影も30枚程度で撤収〜


小腹が空いたので途中寄った道の駅でモーニング

これで350円!
茶碗蒸しも抹茶ゼリーも付いてます♪

その駐車場で見かけた車。

ランチアだけど、名前がわかりませんでした(^▽^;)

他に寄る所もなく、下道をダラダラ走ってお昼になったので・・・


可児市にあるうま屋。
お替りの九条ネギを「大盛で!」って言ったらこうなりました。

どんぶりから溢れそうです(^▽^;)


チャーハンは嫁と半ぶんこして食べます。
速そうなチャーハンです(笑)

スマホで撮ったんですが、なぜかスピード感が出ました!


休み中はつい食べてしまうので、サイクリング(エアロバイク)は継続します(^▽^;)


おしまい







inserted by FC2 system