下見KSD!


2016年05月15日



G来週はセヴンで蕎麦ツーリングの予定ですが、嫁は来週行けないので、一足お先に行ってきました。
コースはほぼ毎年同じなのでお気楽です♪


地元のICから高速に乗って事件はすぐに起きました!

合流地点で目の前をスーパーカーらしきものが通り過ぎていきました。
遠目だとシルバーの低い車体しかわかりません。

幸い、該当車は走行車線を流れに載って走っています。
私はすぐに追い越し車線に入り、追いついていきました。

おっ!マクラーレン!実車は初めて見ました!


あることが頭を過ぎったのですが、ナンバーまでは読めません。
嫁に「どこの登録ナンバーかわかる?」
嫁「京都みたい」

間違いない!と確信しました。

yashichiさんでした!

隣に並んでクラクションを鳴らすと、こっちを見て驚きながらも微笑み返し(笑)

お気をつけて〜!

しかし、こんな高速道路を走行中に友人に会う確率って(^▽^;)
赤い糸かしらん(笑)


しかし、トンネルを抜けると・・・


降ってる!


その後も雨は降ったり止んだり。
予報では晴れだったし、アプリで雨雲を見ても全く雲はありません。


クラシックカー?を多く見ました。

高山でミーティングがあるそうな。

一番カッコよかったのがコレ!

SL?
オープンにしたらもっとかっこいいんだろうなぁ


本日の第一チェックポイント
家からジャスト1時間で到着です。

古今伝授の里道の駅・・・の、隣の野菜販売所(^▽^;)


新鮮野菜を売ってます。

オープン直後で、まだ品数は少ないですが、生産者の方がどんどん搬入していました。




旬の野菜や山菜が並んでいます。


アマゴ。スーパーなら二匹で500円はするでしょうが、これで600円!


私のちょっかいを出してきた子供

写真を撮って見せたら喜んでました(^▽^;)


野菜もいくつか買えました。

やまびこロードを暫く走り、shinさんお勧めのカフェへ向かいます。



こんなところを素通りしたりしながら・・・w



途中の撮影ポイントで記念写真

天気がイマイチ…_ト ̄|○


目印の看板を見落とさないように・・・・

あった!

ベン君も腹を擦りそうな脇道入ります。


入り口はこんな感じ




裏から撮った外観

右側のひさしの下が入り口です。
納屋?牛舎?を改築した建物のようです。
中はこんな感じのお店です。


でも、ココの売りは窓から見えるこの景色


鴨がお散歩中(^▽^;)


飲物を注文して、マフィンは自分の気に入ったものをトレーに乗せてレジへ






マフィン、焼き立てでふわふわ♪

おいしく頂きました。

店の裏に行くと・・・

やぎ!

人に馴れてます♪
干草をやると寄ってきて食べてくれます。

嫁が四葉のクローバーを見つけました。


パン好きの嫁は全粒粉のパンもゲット




ココで暫く癒されました。

ひるがのから暫く走って、本日の第2チェックポイント


いつもの蕎麦ととんかつセットを頼みました。

豆腐のお汁

煮豆

これも旨い!

お漬物


(´∀`*)ウフフ

大盛です(^▽^;)

ヒレカツね

外はサクサク、中はジューシー♪

ところで「むろや」は

蕎麦屋さん?


カツ屋さん?


答えはお店で訊いてみてください。
私は知ってます♪

お店を出ると変態車(写真にはありませんが右のほうにF様やS2Kもいます)に混じってセブンが!

ぶんぶんセブンさんでした(^▽^;)
ここでセヴン仲間に会う確率は高いです。

お店を出て、ななもりでちょっと休憩


せせらぎ街道です。


セヴンみたいに外から撮って見ました。





手の長さが2mくらいないと無理だな(^▽^;)

最後のチェックポイント、パスカル清見です。


新作のイチゴもありましたが、ここはブルーベーリーでしょう。



ちょっとスケベ心を出してこんなのを・・・


お約束(笑)

駄菓子菓子!

まずい!
保温状態が悪かったのか、パサパサ(T_T)

ストレス貯めまくりで帰るわけには行かないので、
隣の道の駅「明宝」でリベンジ!
此処こそ本家なので期待も膨らみます

でも、やっぱりおいしくない(T_T)

ジューシー&皮パリパリの作手やらっせいのフランクを食べ過ぎて、
口が肥えてしまったと言う結論に達しました。

そんなわけで、ストレスを貯めたまま帰宅しました。



地元でガソリンを補給。
給油量24.5Lは

なんと12.8km/L!過去2番目の燃費でした。
まあ、燃費がよかったので、フランクのことは水に流してやることにしました。


おしまい







inserted by FC2 system