ついでの法則!


2016年06月19日



G昨日は久しぶりにTAMOさんと会っていっぱいお話できて、夕食も一緒に・・と思ったんですが、
帰りの渋滞や家を長時間留守に出来ないとのことで、残念ながら叶いませんでした。


しかし、一度火の付いた食欲は食うしか鎮火の方法はありません(笑)


近所のステーキ屋さんでこんなのを食べました。


ミスジのステーキ、300g


赤身で大変美味しゅうございました。

年寄りには胃に負担が少なくて、後で胃もたれしません♪



一夜明け、昨日は遊んでしまったので、今日は朝からKSDです。
月に一度の処分場へ、普段ごみに出せないものを処分にもって行きます。


午後からセヴンに乗ろうと思ってたんですが、既に雨が降り出しました(T_T)

で、方角的に昨日も2度行った古民家カフェが同じ方角・・・
また行っちゃいました。

今日は若いおねぃさんがお手伝いに来る日です。

聞けば20歳(今日が誕生日だと)だそうです。


そのおねぃさんが注文を聞きに来たので、
「蜂蜜トースト、汁ダクで!」って言ったら「はい」って(^▽^;)

私「ハイって言ったら絶対やぞ〜(笑)」

ホントに汁ダク(蜂蜜たっぷり塗ってあります)です♪


オーナーがレシート見て笑ってました。

「いっぱい」って書いてあります(笑)
そういえば、バイトのおねぃさんの名前をまだ訊いてなかったな・・・♪

で、生涯初めて珈琲チケットを買ってしまいました(^▽^;)

これは嫁公認です♪

その後、ごみを処分場に持ち込んで・・・


これまた嫁様のご希望で、可児市にあるJA主催の朝市に行きたいと。

写真は割愛ですが、その市場の近くに、これまたいつも行ってる回転寿司があるんです。
市場で買い物を済ませると、ちょうどお昼


ここは嫁の奢りみたい♪



今日は軽めに終わりました。

で、せっかく可児市に来たので、東濃(多治見・土岐〜中津川付近)より10円/Lくらい安いガソリンを給油

走行距離427kmで63.8Lの給油。6.7km/L・・こんなもんでしょ。

いや!
63.8Lっておかしくない?
ガスタンク、取説では確か62Lのはず(^▽^;)

まあ、次回の給油までの楽しみにしておきます。

食事も済んだ帰り道、新年の顔見世をやるデニーズでデザートを食べようと言うことになったんですが、
デザートは抹茶フェア中
嫌いではないんですが、フルーツとかのったのが食べたかった・・・

仕方がないので私はミニフレンチトースト


嫁はチョコパフェ


ごちそうさまでした。

デニーズが7&Iの傘下になったらこうなっちゃったのかな〜

ちょっと残念なデニーズのスイーツでした。



おしまい


inserted by FC2 system