空冷マシン!


2016年07月24日



今週も喫茶矢作に出発です!

久しぶりにセヴン♪


曇っているので涼しいです。




ダムに近づくと寒いくらい(^▽^;)






今日のスペシャルゲスト!フレーザーFC4!


何と韋駄天さんが購入したマシンです。

それを取りに来たそうな(^▽^;)

内装はさすが現代風の車


人だかり(笑)

矢作には初登場かも

エンジンは3気筒ターボ。スズキのエンジンです。



芝ちゃんのポールスミスMINIも初めて実車を見ました。



内装もオシャレ!




どこから見てもド派手!

でもかわいいんです♪


なぜか弐号さんも!

言わずと知れた雨宮チューンのロータリー搭載

ヘッドライトもLED!カッケ〜!


記念撮影(笑)

皆さんのカメラの前でポーズを取ってみました♪

そして、コッソリ現れたがんのすけさん

確か、橋を渡って右に曲がると群馬だったと聞いた気がします。





914-6!


最近ご近所で偶然会ったなかちゃんの86

相変わらず綺麗です♪


オッシャンビュー






そして本日の話題、空冷マシン!

一説によると空冷が買えなかった黄色帽子さんが、腹いせに買ったとか間違ってポチッったとか・・・







空冷の空調服!

腰の辺りに電動ファンが付いてて、外気を服の中に取り込むと涼しい・・・
現場作業をする人たちの間では、話題のマシンです(笑)

皆で試乗試着して見ます。

その涼しさは相当なものみたいです。


ビバンダムのように膨らんだ芝ちゃん



しかし、ひとつ問題が・・・喫茶矢作の住人の車は、フルバケの人も多くて、着座すると腰のファンを塞いでしまいます。


そこでjack-upさんは前後逆に着て試してみます。


これなら風も来るそうです。

でも、問題がひとつ・・・・

一人で着脱できない(笑)



私も試してみました!

おぉ!羽織っただけで背中が涼しいです!

でも、お腹周りに空間がないので、風邪が通り抜けない(T_T)

もう少し大きいサイズが必要でした…_ト ̄|○


話は尽きませんが、KSDのため私はココで撤収してきました。


遠路より来てくれた韋駄天さん、弐号さん、がんちゃん、気をつけてお帰りくださいね。
家に着くまでが喫茶矢作ですから(笑)



おしまい






inserted by FC2 system