強制有給消化!


2016年07月25日



毎年恒例の強制有給消化です。

取り立てて予定はないのですが、朝一で先週末にオープンしたカフェへ行きました。

開店10分前に到着。
最近行ってるカフェの中では一番近いかも♪

「ネカフェ」ではなく「音(おと)カフェ」さんです。
https://www.facebook.com/otocafe.music/?pnref=story&qsefr=1

本業は音楽関連の方たちが運営してるお店です。


店内は白を基調にした内装で、グランドピアノも置いてあり、コンサートなんかも催されるそうです。


綺麗なおねぃさんもいます♪


天気がよければ「朝日を浴びてモーニング」って感じです。


手作りパンとサラダ、ヨーグルト、ちょっと陰に隠れていますが、プルーンが付いてます。

パンは他にもプレーン、シナモンもあります。

メニューを見てたら知らないうちに頼んでいました(^▽^;)


朝からタイカレー
ココナッツミルクの白でしょうか?大変美味しゅうございました。

ただの水のグラスです。

店員さんがこのグラスを運んでくる時、中の氷がグラスに当たって「カラカラ〜ン」って
綺麗な音がするんです♪

1時間くらい撮影したりおねぃさんとお話してきました。


ココで一旦帰宅し、今度は嫁を積んでいつもの古民家カフェ曽野珈琲店さんへ
https://www.facebook.com/sonocoffee/?fref=nf





二度目のモーニング(^▽^;)

ママさんにさっきの音カフェの話しもしてたので
「さっきもモーニングしてきたんですよね?」って突っ込まれてしまいました。
でも、タイカレーを食べたことは誰にも話していませんので安心?


繋がってます(笑)

近所に住む農家を営むお客さんに貰ったそうな(^▽^;)

店の外でタバコを吸っていると、セヴンで来た時にいつも声をかけてくれる爺ちゃんが、
「家で出来たきゅうり持ってきたで、帰りに持ってけ」って

他のお客さんも貰って帰ってました。

早速一本

モーニングのゆで卵用の塩を拝借して丸かじり!

うま〜っ!
みずみずしくて、ほんのり甘い♪
またスーパーの野菜が食べられなくなりました。

おしまい







inserted by FC2 system