ピンクの蕾!


2016年07月30日



暑いですね。皆様、如何お過ごしでしょうか?

先日、わざわざ撮りに行ったのに少ししか花が咲いてなかった蓮池。
昨日前を通ったら、いっぱい蕾があるやん!

と言うわけで、リベンジに行ってきました!
真ん中の電柱の脇が石橋で、その左右に蓮池があります。



駄菓子菓子、思ったほど咲いてないやん(T_T)



蕾はいっぱいあるけど、咲くまでもう少し日にちが掛かるみたい(T_T)

すると、たまたま通りかかったオバチャンが、この先のところの蓮池は綺麗に咲いてるよって教えてくれました!
場所は喫茶矢作出張所の真正面を少し入ったところ♪

(´∀`*)ウフフ

先客のカメラマンもいましたが、いっぱい咲いてます。









ピンクの蕾でっせ〜


写真はいっぱい撮れましたが、30分ほどで暑さに負けて退散(^▽^;)


退散先はココです。


くぁうーるさんに「毎日同じブログ」って言われちゃいましたが、同じってことは平和な証拠です(笑)



暗い店内で明るく撮れました!


その後、カフェ友さんも来て1時間ぐらいお話して、次に向かった先はココ!

通称「滝カフェ」のキララさん

ココも週末しか営業してないんですが、一度も行った事がなくて気になってました。

「〜日暮れ頃」って、自由すぎる(笑)

暖簾をくぐって階段を下りるんですが、コケの壁紙



建物も古民家風で期待できそうです。


建物の正面に、落差5mほどの滝があります。


店内もやはり古民家風ですが、BGMがなく、滝の音が聞こえていい感じ♪

私はちょっと暗い店内の方が落ち着くみたい。

窓に向かったカウンター。これが噂の「滝」です。



先ずはグラスから。

と、この水、美味しい!
水の美味しい店はコーヒーにも期待が持てます♪

和風のカップにストレートコーヒー
「コスタリカブラックハニー」・・・だそうです(^▽^;)

おつまみに甘納豆?見たいのも付いてました。
コーヒーも美味しゅうございました<(_ _)>




お店の許可を貰って撮りまくりました(^▽^;)




テーブル盆栽?



またご近所にいい感じのカフェを見つけました。


おしまい








inserted by FC2 system