秋のKSD大作戦!


2016年09月10日



久しぶりのHP更新となりました。

今日は秋のKSDです。
ずっと雨が降ってたので、先ずは洗車から

ボディはピカピカだけど、最近足回りから音が出る・・・ブッシュかな?


とりあえず出発して1時間、美味しい休憩

道の駅賤母(しずも)


賤母といえば

ぎゅいぃ〜ん・・とな♪

もうひとつ!

どちらも美味しゅうございました<(_ _)>


天気が良すぎて前を行くロド、暑そう(^▽^;)


道の駅 木曽福島で見つけたバイク。古いBMWかな?


特に意味はありませんが撮ってみた


展望台から御岳山が見えます。

コンデジのズームなので、画質が荒いです。

デジイチの望遠。70mmくらい


300mmにすれば登山者まで見えます(嘘w



そして、お昼ちょっと過ぎに第一チェックポイント
木曽馬の里の入り口にあるお店「霧しな」。初訪問です。


大盛を頼んだら、並盛が2枚!2枚!

お腹パンパンです(^▽^;)
蕎麦は美味しかったんですが、お汁がイマイチ(T_T)

そのお店から少し入った木曽馬の里で撮影会


バックは御岳山です。


ベン君の向こうは蕎麦畑なんですが、花は先週くらいで終わってしまっていました(T_T)


気を取り直して・・・
ライブカメラに写って見ました


拡大


木曽馬の里から車で15秒移動

隣の青い車、偶然BKMのS山さんとお会いしました。
私とほぼ同じコースで開田高原を回っているそうです。

そしてココが最終目的地。嫁のご希望ですが、今年初かな?


毎年限定の味が出てますが、惑わされてはいけません。
ココはきっちりとうもろこし味で!

入れ物もカップ、ワッフル風、ノーマルと選べますが、これもノーマルを選ぶべし!

そしてS山さんにとうもろこしの直販農家を教えてもらったんですが、
結局場所がわからず・・・

国道沿い「彩菜館」へ

とうもろこしの他にも野菜も売ってます。


駐車場の脇に居たヤギさん

人懐っこくて寄ってきてスリスリされました(^▽^;)


ところで、やぎさんの首にぶら下がってるコレ、何?


お土産もゲットし帰路に着きました。

帰りは下道でチンタラ帰ります。
道の駅 飛騨たかね工房



コンビニでコーヒーブレーク



道の駅ロックガーデン


全行程300km走ってきました。



明日の天気は午後に崩れるそうですが、今日は1日気持ちよく遊べました。

晩御飯(^▽^;)



おしまい






inserted by FC2 system