Wデ〜ト♪


2016年10月16日



Wデ〜トと言っても、グループ交際ではありません(笑)
先ずは午前の部
お相手は勿論嫁です。

以前からチョット行ってみたかったところなんですが、
地元過ぎてなかなかいけませんでした。

車で15分。

市内のモザイクタイルミュージアムです。


変な形です。
近づくとこんな感じ


茶碗が埋め込んでありました。



中には全面にタイルを貼り付けた車が展示してありました。



4Fから降りてくる順路なので、先ずはエレベーター4Fへ。

なぜかネオン管アートも展示してありました。


此処のメインの展示物です。




ロープにタイルがくっつけてありました。


壁にはタイルで描いた絵が何点か展示してあります。

展示というより、壁そのものです。
なんか、銭湯の絵画を思い出してしまいました(笑)

昔は家の台所にもあったタイルを貼った流し台


コレは田舎に行くとあったような記憶が・・・


階段もアートしてます。

嫁さんは素ですけど(^▽^;)




タイルのお風呂


モザイクタイルのシート

昔はこのシートにタイルを貼る工場が市内のあちこちにありました。

踊場に合ったオブジェ



凹凸で見る角度や光の加減で表情が変わります。



売店にあったイヌの置物。勿論陶器です。


ンコしてますけど(笑)



一通り見たらお昼ご飯を食べて嫁を家で降ろし・・・



次のお相手、
おねぃさんです!
歳は23歳!

彼女が行きたがってた古民家カフェへ・・・


実は、いつも洗車に行くGSでバイトをしているおねぃさんで、言わばインスタグラム繋がりです。


ミラーレスも持ってます。

ハチミツトースト、堪能していただけたようです。


私は朝食べたのでチーズケーキ

いつも美味しゅうございました<(_ _)>


で、ハシゴ
今度は音カフェ




こちらで彼女にはタイカレーを食べていただきましたが、
こちらも喜んでいただけました。

おしまい








inserted by FC2 system