突然KSD!


2016年11月10日


紅葉前線が南下中。仕事もチョット切りが付いたので、
有給をとって紅葉狩りに行ってきました。


平日の東海環状は空いてます。



嫁と二人だけなので、休憩もしょっちゅう(^▽^;)



郡上ICで降りてすぐの市役所隣の神社で寄り道








せせらぎ街道に入ると紅葉がいっぱい♪






そしてピラタス清美 道の駅でチョット早いお昼ご飯

石焼牛スジカレー。サラダも付いて900円!

ココのレストランで一番安いメニューですが、お焦げが香ばしくて
予想以上に美味しゅうございました。

レントランの裏の川原にて

画像ではわかりませんが、川の水は凄く澄んでいて綺麗です。






暫く川原で遊んだあとは、ラベンダーソフトやフランクは食べずに先へ向かいました。





木の間にある白いのは前日に降った雪です。






せせらぎ街道の頂上付近はもう落葉が始まっていました。

高山側にある道路沿いの公園にて




曇ってるので、色がはっきり出せませんでした(下手くそです(T_T) )

ここでも川原に下りてみたら小さな滝がありました。



高山市内に入る手前で見えた雪山





高山市街の商店街も紅葉してます。


そしてそこにある今日の最終目的地です。

7月に1泊で訪れた時に寄ったカフェ


何でもココの店主によるとりんごジャムを使ったメニューを期間限定で出していると!

コーヒーとセットでオーダーしたワッフル

りんごジャム好きの私は「ジャム大盛!」でオーダーしました(^▽^;)

もちろんお店の手作りです。
二種類の皮付きりんごにレモンで香り付けしてあるそうな。
お替りしたいくらい美味しかったです♪



そうそう、店内にはストーブが点いていました。

昨日からメチャ寒くなったそうです。


そしてお約束


古い町並みはチラ見だけ(^▽^;)



そして嫁から「今日は運転お疲れ!」ってことでお寿司を食べさせてくれました。


いつものことですが、席に着いて30分で決着がつくいいお客です(笑)




おしまい









inserted by FC2 system