古民家忘年会!


2016年12月30日


いつも行く古民家カフェの忘年会に呼ばれました♪
お店に着くと、既にお店の顔なじみさんたちが飲んでました。

いつもは火が入っていない囲炉裏でおでん


大根、トロトロに煮えてます♪

ウマ〜♪

カフェ友さんの奥様が漬けた自家製キムチ

メチャ美味しくて、駆けつけ三杯、ご飯逝けました(^▽^;)

カフェ友さん×2


その奥様方


バイトのRちゃんが試し撮り

写真に興味があるそうです。
Rちゃんのお姉さんはバリバリのカメラ女子らしい。


お腹が満腹になったので、カメラを持ってウロウロ





店の前を流れる川







今度はたこ焼きが始まりました。


旨そうでしょ?


タコがあふれるほど入っています。

外はカリカリ、中はとろ〜り
大変美味しゅうございました。<(_ _)>

これもお客さんが持ってきた干し柿

普段は好んで食べないんですが、これがまたメッチャ美味しい!
お土産にも頂いてくるほど美味しかったです。


たい焼きルーレット

餡、チョコ、カスタード

私は2回ともカスタードでした。
温かいカスタードクリームって意外に美味しいんですね♪

私に釣られてみんなも写真撮ってました(笑)



偶然見つけた古民家カフェ、ママの人柄、雰囲気、お客さん、そしてカフェ友
セヴンの売却が決まり、一つの世界から抜け出しましたが、
新しい世界がまた一つ出来ました。

後で気づいたんですが、ママからお誘いを受けて集まった人たちって実はお店での役割が決まっています。

私は包丁担当なんですが、電気工事担当(有資格者)、エアコン掃除担当(掃除会社社長さん)、
庭木担当(近所の方)、食材担当(近所の趣味の農園の方)などなど・・・もちろん皆さん、ボランティア。

でも、皆さん楽しんでやってますから、ま、いっかwww


おしまい

また来年










inserted by FC2 system