年の初めの例とて!


2017年01月01日


明けましておめでとうございます。
本年もkazzのHPをよろしくお願いします。

いつもの年は嫁は仕事で正月気分もあまりないのですが、
何年ぶりかで1日に休みがもらえたようです。


ゆっくり起きて朝ご飯の雑煮

もちろん作るのは私ですが、今年は上手く煮えた気がします♪

カメラがいいと綺麗に撮れるね♪


そして車もセヴンは嫁ぎ先が決まったので、暫くはこいつだけの体制となります。

そして今年の目標は
「普通のオッサンになること」
なので、悪い誘惑はお断りします(笑)

墓参りと初詣

近所の神社です。





中吉だけど、「売買何れも吉」だそうです。
新しい車に出会えるといいな♪


んでもって、いつもの古民家カフェはお休みなので、
これまた近所のコメダ

嫁は餡トースト食ってました(^▽^;)



帰宅後、暇だったのでベン君の修理・・・

年末からドアミラーのウインカーが切れてます。
W203の持病なんですが、原因はミラー折りたたみ部分の断線です。

今までは倒したり起こしたりすると復活してたんですが、
今回はどうしても復活しません(T_T)
Dラーに頼むとミラーASSY交換8万!だそうです。

他のウインカーは普通に点滅するんで問題ないんですが、
車内の点滅音がハイフラッシャーになります…_ト ̄|○

とりあえずカバーを外します。

此処まではマイナスドライバー1本で外せます。

ネットで色々調べたら、ミラーも外したほうがやりやすいみたいなので、
ミラーも外しました。

矢印部分の被覆をムキムキすると・・・
プッツンしてます…_ト ̄|○


拡大


修理屋さんだと線を延長して半田付けするそうですが、
線が短いし手が入りづらいので、ギボシで繋ぎました。


カバーをはめて完成!


直ってよかった〜♪

倉庫から修理道具を持っていく途中、お隣のガリバーの店長がいました。
店長「どうしたんですか?」
私「ウインカーが断線したので修理しようと思って・・」

店長
「自分でするんですかっ?」

私的には普通のことだし、このくらいは簡単な作業の部類に入ると思ってたんですが、
そんなに驚くこと?

でも、既に此処で世間の「普通のおっさん」との認識がズレてる気がしてきた(^▽^;)
普通のオッサンはミラーの断線を直さんの?



というわけで、今年もよろしくお願いします<(_ _)>








inserted by FC2 system