新旧知の友!


2017年01月03日


今日も嫁は仕事なので、午前中は自由の身♪

昨日カフェ友さんから連絡が会ったので、いつものカフェへ


開店10分前に到着


理由は外撮りのためです。

カフェの前を流れる川に朝もやが架かっています。





何枚か撮ってると雨戸が開きました。

ママ登場〜(笑)

そして、他の客が来る前に包丁を研がせていただきました(^▽^;)

ママ「本来は定休日なので、そんなに混まないと思いますよ・・・」


と言った途端に激混み。満席となりました。

カウンターの一番端の席で撮影。

メッチャ明るいです。
F3.5 S/S:1/2 ISO500です。


40D風に撮るとこんな感じ

F3.2 S/S:1/15 ISO800

自分のイメージしてる画像より相当明るいです。

カフェ友が来たため、席を窓際のテーブルに移動してお替り(^▽^;)


朝日でいい感じに撮れました。

そして、そのあとこんな人も呼び出して・・・






ご近所セヴン乗りのNoriさん!私のHPの初期のレポートに頻繁に登場してました(^▽^;)
今回は4年ぶりぐらいにお会いしたかな?

前は一緒に岩屋ダムとかを走っていたんですが、
私がSMPに入って疎遠になってしまいました。
Noriさん曰く「kazzさんが全国区になっちゃったんで、遠い存在になってしまった」と・・・

お互いの近況や昔話、2時間以上話しこんでしまいました。
Noriさんセヴン、私と同時期に乗り始めたんですが、当時と殆ど変わっていませんでした。


懐かしい小野自動車さんのステッカー

私も昔はここにお世話になってて、4AGもここで換装してもらいました。
小野さん、元気かなぁ(笑)


次期車両を買ったら、また見せに行くね!


そして今日もシンデレラ。嫁を迎えに行きます。



お昼はここね♪
40D風味に撮影

焦点距離35mm

7Dにお任せ撮影

焦点距離70mm
焦点距離でこんなに明るさが違います。

ノーマルな特製ラーメン


オプションのネギを載せたところ

やっぱり暗くても綺麗に取れるわ♪

7D、やっぱりいいね♪



休みもあと一日かぁ…_ト ̄|○






inserted by FC2 system