狼の皮を被ったヤギ!


2017年02月18日


セヴン卒業から約1ヶ月
次期戦闘機旅客機が納車となりました。

MB SLK200。カッコだけのヤギです…_ト ̄|○

エンジンは2.8Lや3.5Lも視野に入れて探してたんですが、運よく?1.8Lが見つかりました。

今まで乗ってたCと同じエンジン、同じハンドル(笑)   パワーは30馬力ダウンの160馬力です。

ブログで予告した赤ステッチのシートです。


とりあえずCからパーツの移動

スロコン
何回やってもアクセルペダルを留める10mmのナットをはめるのに30分掛かりました(^▽^;)

フットレストのプレート

両面テープで貼るだけ(^▽^;)
マットも赤ステッチが入っています。

そしてS2000用の風よけプレートをヤフオクでゲット。

純正品は9万もします。
隙間が大きいですが、走ってみてダメなら、また考えます。

で、大物の移動はSetyと二人で・・と思ってたんだけど、時間が合わず断念。

SLKのオイル交換もしたかったので、市内のジェームスに依頼しました。

Cとホイールの交換です。

SLKは同じ幅のタイヤとホイールなんだけど、18インチ!しかも山なしタイヤ(T_T)

Cの交換が終わったところでSetyが来ました。


続けてオイル交換。


その後、昨日壊れたスマホの機種交換の予約をして・・・



待ち時間に洗車をしました。

隅っこのほうにメッチャ埃が貯まってました。

前のオーナー、乗りっぱなしだった感じで、綺麗にするには時間がかかりそうです(T_T)

ベン君、ツーショット


スマホの交換を終え、嫁を乗せて近所をドライブ。

インプレッションは・・・

思ったとおりオープンにしても剛性はしっかりある。
Cに比べ外の音が入ってきて結構うるさい。

ハンドルが軽い。
予想以上に良く走る。
そして何より
カ・イ・テ・キ♪(薬師丸ひろ子風)
オープンでも全然寒くない・・・首元にはシートから
温かい風が出ます♪

あと、スペアキーをヤナセに頼んだら4万近くなるとの事、
トランクのダンパーが抜けていることも判明しました…_ト ̄|○


これからはこんな普通の車になりますが、よろしくお願いします。



inserted by FC2 system